OSは、Windows Meなのですが、お気に入りのQuickTime Playerで見れる
movデータを音付でスクリーンセーバにできるフリーソフトはないでしょうか?

A 回答 (2件)

下記リンクにある「HYLO」などいかがでしょうか。



元々はHTMLをスクリーンセーバ化するソフトなのですが、
逆に言えばQuickTime以外にFlashやJavaScripyなどの
表示も可能です。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/1290/hy …
    • good
    • 0

訂正。



× JavaScripy → ○ JavaScript

でした(^^;)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

crimsonさん、ありがとうです!
ホームページ尋ねて、「HYLO」をもらって設定してみました。
ちゃーんと、お気に入りムービーがスクリーンセーバーになってみれました!
このサイトはじめてなので、とっても感激してまわぁーす。
ほんとにどうもありがとうございましたっ!!!

お礼日時:2001/06/21 17:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスクリーンセーバーが無料でできるサイトを知りたいです。

↓のトピに続いてまたキアヌ・リーブスについてなのですが・・
キアヌの出ている映画のスクリーンセーバーを無料でダウンロードできるサイト、知りませんか?
英語は学生時代に習ったくらいしか理解できないので、なるべくなら日本語のサイトがいいです。
知ってる方いたらぜひぜひ教えてください~。

Aベストアンサー

softplaza.biglobe.ne.jp/scr/
www.melma.com/mag/76/m00034276/
www.eigajoho.com/actor ss/kreeves.html

など、Yahoo!で「キアヌ・リーブス スクリーンセーバー」で検索すると
関係ないものも出てきますが103件見つかりましたよ。
 ↓Yahoo!Japan アドレス

参考URL:http://www.yahoo.co.jp/

Qwindows meの画面の異常について(画像付)

セカンドマシンとして、windows meを使っていますが、今日いつも通りに起動させたところ、http://kissho.xii.jp/1/src/1jyou25870.jpgのようなデスクトップになってしまいました。(まるでセーフモードのようです。http://kissho.xii.jp/1/src/1jyou25871.jpgのように余白が黒くなっています。)
また、解像度がhttp://kissho.xii.jp/1/src/1jyou25873.jpgのように低くなっています。モノクロチックとでも言いましょうか。
おそらく、画面の設定が変更されたことが原因だと思います。設定の方法を教えて下さい。因みに、マウスを使う事が出来ませんでした。

Aベストアンサー

キーボードよりウインドウズキーを押し、
方向キー(↑)で「ファイル名を指定して実行」で
エンター、scanregw /restore(scanregwの後
ワンスペース)と入力しエンター、
「レジストリの復元」画面で
方向キーで正常だった最新の日でエンター
これで再起動がかかります。

Qスクリーンセーバーの設定方法

OS:windowsXPです。
ダウンロードしたスクリーンセーバーを「System32」の中に入れました。
画面のプロパティで設定しようとしたのですが、メニューの中にダウンロードしたスクリーンセーバーがありませんでした。
「WINDOWS」の中に入れてみても同じでした。
スクリーンセーバーは何年も前にダウンロードしたものなので、古くて使えないのでしょうか??
試しに新しく無料のスクリーンセーバーをダウンロードしたところ、それはメニューの中にきちんと表示されていました。

設定方法を教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>スクリーンセーバーは何年も前にダウンロードしたものなので、古くて使えないのでしょうか??

XPに対応していない可能性があります。

QWindows Meを使っていますが、Meのロゴ画面で止まってしまいます。

jpeg画像をDLしようとした所、セキュリティ警告(著名されて次から配布されています。インストールしますか?)の画面が出たので、はい としたら、今すぐ再起動しますか?というポップアップ画面がでたので、いいえ にして、しばらくしてから普通に電源を切り、起動したらMeのロゴ画面で止まったまま起動しません。ハードディスクは動いているようなのですが。

Aベストアンサー

セキュリティ警告(著名されて次から配布されています。インストールしますか?)
のダイアログはアクティブXのですね。

通常このダイアログがネット中に出てくることは無いです。
思いもよらないで出てきたときには絶対にいいえをクリックして
ブラウザを閉じないと危ないもの怪しげなものをパソコンにインストールされてしまいます。

回答NO.1の方の方法でレジストリのみ戻してもいいですし、
システムの復元でよい復元ポイントがあれば復元してもいいと思います。
あとはインターネットオプションの全般タブ、インターネット一時ファイルの設定をクリック。
オブジェクトの表示をクリックして怪しいアクティブXコントロールがあれば
削除しておくといいです。

Q3D立体視スクリーンセーバーが欲しいのですが・・・

一昔前に流行った「3D立体視」
最近…パソコンで目が疲れ気味なので、3D立体視のスクリーンセーバーをダウンロードしてみようかと思ったのですが、ダウンロードには有料であったり、広告付きのスクリーンセーバーや、なかにはウィルス付もあるようで、検索しても良いものが見つかりません(><)
万華鏡の立体視スクリーンセーバーのページがあり、よさそうだったのですがダウンロードできませんでした。
無料で映像がきれいでずっと見てても飽きないようなスクリーンセーバーはありませんでしょうか?
どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

3D立体視画像自体はWEB上で沢山公開されていますので(Googleで画像検索すると簡単に見つけることが出来ます)
これをローカルに保存しておいて、スライドショーのスクリーンセーバーで表示するのはいかがですか?

他のスクリーンセーバーはVectorなどで探すことをお勧めします。
外国製のものにはすばらしいものがあるのですが、不安定だったり
高いマシンスペックを要求したり、それなりに苦労が付きまとうので紹介しづらいところがあります。

参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/amuse/saver/

QNEC pc-vc800j6xd osは windows me です。

NEC pc-vc800j6xd osは windows me です。
operating system not found と表示されwindows me が起動しなくなりました。
取り扱い説明書に書いてある方法でセーフモードでの起動をしようと思いましたがセーフモードになりません。リカバーリーCDで起動しようとしていたときにCDが開閉できなくなり読み取りもしていないようです。CDが壊れたら再セットアップも試せません。
リカバリーCDはカバーをあけてピンで押して取り出しました。
当方はパソコン素人なので難しいことはわかりません。
中古で購入した安いパソコンなので安く直したい。
よい方法を教えてください。
たとえばオークションで安いCDの外付けを買ってUSB接続したら再セットアップはできるのでしょうか。
ほとんどインターネットしか使わない私には気に入っているパソコンなのでぜひもう一度使えるようにしたいので助けてください。

Aベストアンサー

>当方はパソコン素人なので難しいことはわかりません。
嘘でしょう、素人は中古PCに手を出しませんし、CDドライブのディスクトレーが出なくなったときにピンで押すと出てくると言うことに気が付きません。

>中古で購入した安いパソコンなので安く直したい。
先ず、代替のCDドライブを購入して交換して下さい。
リカバリーを行ってHDDが正常なら工場出荷状態に戻ると思います。
HDDが認識しないようでしたら代替のHDDを購入して交換して下さい。

>たとえばオークションで安いCDの外付けを買ってUSB接続したら再セットアップはできるのでしょうか。
それは無理と思います。
そのPCはUSBの外付けCDドライブから起動出来ないと思いますので、内蔵のCDドライブを交換して下さい。

Qスクリーンセーバーの削除

スクリーンセーバーが沢山あります。

数あるスクリーンセーバーの内、
不要なスクリーンセーバーはどうやったら削除できますか?

Aベストアンサー

お使いのOSはWindowsでしょうか?

Windowsについていたスクリーンセーバーでしたら
アプリケーションの追加と削除の「Windowsファイル」の「アクセサリ」内に
「スクリーンセーバー」があり、詳細表示の上必要のない物は、チェックを
はずせば消せますよ

あとは、Windowsディレクトリに中に「*.src」というファイルがあるので
必要の内ファイルを削除すればOKです。
 誤って他のファイルを削除しないように注意してくださいね

QQuickTimeのMeでの無料ダウンロード

私はWindowsMeのパソコンを使っています。
そこにQuickTimeをダウンロードしようとしたのですが、
今の無料ダウンロードはWindows2000/XPから対応らしいのです。
過去のQuickTimeを探してみたのですが良く分かりませんでした。
WindowsMeでこれからQuickTimeを使うにはどうしたら良いでしょうか?

Aベストアンサー

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1909477
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1890621
http://pc.okwave.jp/kotaeru.php3?q=1804539

http://www.apple.com/jp/ftp-info/reference/quicktime652forwindows.html

Qスクリーンセーバーが作動しないです

スクリーンセーバーが作動しないです

右クリックから個人設定でスクリーンセーバーを設定しています。
しかし時間になってもスクリーンセーバーが作動しないです。
ちょっと画面が暗くなったかな的な感じになってそこからしばらくそのままにしていたら電源が消える感じになります。
もちろんスクリーンセーバー「なし」には設定していません。

スクリーンセーバーが作動しな件についてご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

わかりにくいプログラムでごめんなさい。
スクリーンセーバーの起動プログラムは通常は見えません。
スクリーンセーバーの設定画面の[待ち時間]を設定すると、
無入力時間が設定値を超えると自動的に起動されるようになっています。
こちらから操作できるのは[待ち時間]しかありません。
そしてスクリーンセーバーはキーボード入力かマウス移動を関知すると、
自分のプログラムを終了し、メモリを解放するようにできています。

プレビューで動くと言うことはスクリーンセーバー自体には問題は無い
と思います。設定時間に起動できていないのが原因でしょう。
[待ち時間]を1分くらいにしてためしてください。

また、[待ち時間]はスリープモードやスタンバイモードの設定時間
よりも小さい値でないと無意味になります。

QWindows MeとWindows 2000

ある人にWindows Me(以下Me)を使っていると話すと、Windows 2000(以下2000)に変えたほうがいいといわれました。

そこでMeと2000をキーワードに検索すると、Meは問題が多い(固まるとかメモリかなんかを大量に使う?)から2000に変えたというのがよくヒットします。
このカテゴリの以前の質問にもそのような方がおられたようですが、そこで質問です。

Meと2000の違いは何ですか?(そもそもシリーズが別らしいですが、特にMeにできて2000にできないこと、逆に2000にできてMeにできないことを教えていただきたいです)

Aベストアンサー

WIN2000:あるソフトにトラブルが発生してもシステム自体に影響を与えにくいためシステムが安定していてる。

Me:あるソフトにトラブルが発生するとシステム自体が影響を受けやすいため、リセットを頻繁に要求されることがある。

できること、できないこと:ぶっちゃけ個人として利用の場合、ちょこっとパソコンをさわる程度なら、ソフト側が吸収してくれるのでどちらもそう変わらないと思います。(今の段階では)
ただし、ネットワークの構築だとか、セキュリティー(ファイルに関しては特に)全く別物です。

自分一人で、他に全くだれもさわる可能性がない物であれば問題にならないと思いますが、複数の人がそのパソコンを触るのであれば、ファイル管理がしっかりしている(個人個人またはグループ単位で、ファイルのアクセス権(ファイルを開いたり(見たり)、実行したりする権限)が決められるので機密情報が守られます:彼女に書いたらぶれーたーをお母さんに見られることがありません^^;;)

Meもユーザー管理はしていますがこれはセキュリティーというよりも、環境(使い勝手)をユーザー毎に合わせるということがメインになっているので、中をごそごそ探せばラブレターは丸見えになってしまいます。

以上のことからも、自分一人ならMeで全く問題ありません。ただ2000の方が断然に安定しているのでいらいら度は減ると思われます。

ただし、OSをバージョンアップしていくと、基本的にハードの性能も要求されます。メモリであったり、ハードディスクであったりより多くの物を必要としていきます。
ハードが貧弱であったならばかえっていらいら度は増すでしょう。

2000では128MB,XPにいたっては256(実質的には512以上)メモリを要求されます。

また、ちょっと前のゲームやソフトは2000では動かない物もあるかもしれません(最近の物は逆にMeより前の物では動かなくなっていますが)




Meは大昔まだパソコンにウインドウズなる物がない頃主流であったDOSという基本ソフトをある意味でず~~~~と継承してきているOSです。パソコンのハードの進歩とともにOSが進化していく中で、Win95,98と進化してきてMeで終止符を打ちます。(XPで統合)

Win2000が出る以前にWinNTなる物が出されました。これはそれまでのDOS(DISK OperatingSystem:ファイルのコントロールをまとめた基本ソフト)とは違い、大容量で早くなったパソコン上の豊富な(昔と比べて)資源をより効果的により安全に利用できるようにシステムの構想が根本的に見直されました。

そのNTの思想を受け継いでいるのがWin2000でったりXPであったりします。

もともとDOSというシステムはシングルタスク(端的に言えばソフトが1個しか動かない。)のOSでした。ですから、昔はワープロを実行して、次に表計算を実行する場合はパソコンの資源の上でも、基本ソフトの問題としてもパソコンのリセットが必要でした。(フロッピーディスクをがちゃがちゃと・・・)

で、曲がりなりにもマルチタスク(いろいろ一ぺにやってしまおうと言うOS)という形でWINDOWSが登場しましたが、あくまでも背景にはDOSという基本ソフトの影響を受けていました。そのため、DISK(FDやHDなど)やメモリ管理に不安定な要素が残ってしまいました。

マイクロソフトとしても早くこんな不安定な物からおさらばしたいと思っていたと思いますが、過去にできあがったプログラムやら何やらの資源を見捨てて、一気にNT移行するというわけにはいかなかったともいます。(ユーザーがついてこれない:今まで使っていた物が動かない可能性があるなど)

で、WIN95以来ほぼ10年をかけてNTの後継である2000,XPに移行してきました。

てもとにバージョンアップ用の2000があるのであれば移行するのもいいと思いますが、費用をかける必要があるなら、いっそのことPCを一新してXPにされる方がもっと安定します。

費用面が心配であれば、無理に替える必要はないと思いますが、Meは利用し続けると不安定になりやすい傾向があるので、必要なデーターのバックアップをしたのち再インストールをお勧めします。

WIN2000:あるソフトにトラブルが発生してもシステム自体に影響を与えにくいためシステムが安定していてる。

Me:あるソフトにトラブルが発生するとシステム自体が影響を受けやすいため、リセットを頻繁に要求されることがある。

できること、できないこと:ぶっちゃけ個人として利用の場合、ちょこっとパソコンをさわる程度なら、ソフト側が吸収してくれるのでどちらもそう変わらないと思います。(今の段階では)
ただし、ネットワークの構築だとか、セキュリティー(ファイルに関しては特に)全く別...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報