電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本のさくらんぼとアメリカンチェリーどっちが好きですか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (15件中1~10件)

アメリカンチェリー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/07/11 15:53

アメリカンチェリー!


色、味、大きさ全てにおいて、アメリカンチェリーの方が好き!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/07/08 15:42

そのまま食べるなら国産さくらんぼが良いです。

でも、お菓子で食べるならアメリカンチェリーの方が好きです。
国産の方は繊細な味で美味しいですが、バターや小麦粉など使うお菓子にはしっかりした味のアメリカンチェリーの方がよく合って美味しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
今が旬なのでアメリカンチェリーのお菓子やケーキをよく見かけます。

お礼日時:2016/07/08 14:51

私は日本のさくらんぼの方が口に合います。



アメリカンチェリーのちょこっと洋酒の様なコクもいいのですが、さくらんぼのほのかな酸味の方が好きです。

みかんにしても、オレンジより日本のみかん類の方が好きですし、全体的に洋物のコクより日本の酸味の方が好みのようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
アメリカンチェリーは独特の甘みがありますね。
私もどちらかというと、さくらんぼの方が好きです。

お礼日時:2016/07/07 10:51

どちらも好きですがどちらかというと私はアメリカンチェリーですね


サクランボはあっさりしてて食べやすいですが、アメリカンチェリーはくどくて厚みがあるため食べごたえがある感じ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
食べ応えありますね。

お礼日時:2016/07/07 10:54

僕はだんぜんアメリカンチェリーですね。



今年は得になんですが、水っぽいもの・味が薄いものが多いように感じます。

当たり外れという点では国産の高級品と呼ばれるものならまずありえないでしょうが

自分が食すのはほとんどがスーパーでの購入かさくらんぼ狩りになります。

アメリカンチェリーは当たり外れがないのでアメリカンチェリーに1票ですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
甘くておいしいのは値段も高いですよね。
たくさん食べたいときは、さくらんぼ狩りに行くのが一番ですね!

お礼日時:2016/07/07 10:53

さくらんぼは上品な味がするがアメリカンチエリーは胸が悪くなる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
胸が悪く!?どうしてでしょう・・・

お礼日時:2016/07/07 10:47

アメリカンチェリーは何か初めから缶詰を食べているようで


日本の佐藤錦・紅秀峰が秀悦ですね

買って食べたことはありません ❝(・∀・ )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
最近、紅秀峰食べましたが、すごく甘くて美味しかったです!

お礼日時:2016/07/06 14:37

アメリカに住んでいますが、Bing Cherry 肉厚で甘め、Rainier Cheryyはやや優しめの味で美味しいです。

日本のサクランボは20年以上食していないので、覚えてません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
アメリカンチェリーも色々種類があるのですね。

お礼日時:2016/07/06 14:36

日本

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/07/06 14:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!