プロが教えるわが家の防犯対策術!

シングルマザーの訳あり友達を元気付けるにはどうしたらいいですか?
友達の彼は色々あって親が離婚して、私立高校に行って親戚のツテで電気工事会社に就職して学費を返済しながら働いています
休みも少なくなんだかんだ月に1回程度しか休みはないらしいです、
上司の付き合いなどで

色々つらいことしんどいことはあるのに、おれの前では明るく楽しく過ごせる友達で
たまに遊べばいつもおごってくれるしかっこいい友達です

でもたまに仕事やめたいだとか、
趣味もなくて何しても飽きるだとか、
もういっそバイトに変えたいけどツテで就職したからやめづらい、
もう睡眠薬よっけ飲んで眠りたいなどいう日があります、

そんなときおれはどんな言葉をかけてやればいいのか分かりません、
変なこと言って病ませるのも嫌なのでアドバイスもらえませんか?

A 回答 (1件)

どんな人にもこんな気持ちになる事はありますよ!人生山あり谷ありです!せっかく生をもらったなら、おもしろおかしく生きましょうよ!一生

懸命仕事して一生懸命遊び生きましょうよ!しかし仕事も何もかも真剣勝負で取り組む事が一番大事です!失敗は当たり前!反省したなら次が大事です!次です!
    • 1