電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近、不愉快な広告付きアンケートがアンケートサイトに蔓延しています。
何が不愉快か?
1.アンケートだけに集中したいのに邪魔なバナー広告が出る。
2.アンケート回答後に「次へ」や「OK」ボタンをクリックしようとすると丁度ボタン上にバナーが
現れる。
3.2で出てきたバナーを間違ってクリックすると、意図しないリンク先へ誘導される。
4.その後進化した広告付きアンケートはマウスのポインタを感知してポインタの移動先へとバナーボタンを誘導する機能を付加した。これによってアンケート中、間違ったクリックを強制的にさせられる。
5.バナー自体画像なので読み込みに時間が掛かり一々待たされる。
まだ、書き切れませんが取り敢えずここまでです。

だったら最初からそんなアンケート止めておけば?と言われそうですが、月数千円から数万円まで稼げる謝礼は見逃せません。
広告付きアンケートに関してどう思われますか?
反対意見、賛成?意見のどちらでも構いません。
広告付きアンケートの作成者のご意見でも構いません。
当方が気にいらないような、ご意見ばかりだったとしてもベストアンサーは必ず選出します。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

私も毎日のように広告つきアンケートと


格闘しております。

賛成か反対かで言えば圧倒的に反対です!
時間がかかりイライラがMAXになります!

あなたの気持ちはよくわかりますが、アンケート
の謝礼ポイントは広告費から出ているという
ことはご存知だと思います。

アンケートサイトも生き残り競争が激しく、
私が登録していた会社なんて倒産するくらい…

せめてアンケートの最後に広告にして
欲しいですね…
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/07/07 20:58

それは民放テレビ局に、「コマーシャル無しで放送してほしい」。

あるいは、「CMは番組の最後にまとめて放送して」とか言っているようなものですよ ^^。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/07/07 20:59

>月数千円から数万円まで稼げる謝礼は見逃せません


そういう広告が出るのは、それだけの謝礼に対する必然性かも知れません。
間違ってクリックしてしまうことについても、全てデータとして取得して、クライアントに「適切かつ効果的なバナー広告の提案」として売り込む材料に使っていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/07/07 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!