電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。質問させて下さい。
私には、週に一度なのですが、たいしたことじゃなくても、どうしてもどうしても嫌でたまらないことがあり、一週間、ほぼずっとそのことばっかり考えて気分が沈んでいます。
避けられない、仕方ない、どうしようもないことです。贅沢にも週に一度。もちろん他にも嫌なことはありますが、特に嫌で、マイナス思考が止まりません。

皆さんも、嫌なことだらけ、ですよね。
皆さん、嫌なことにどう自分の中で対処しているんですか?
お酒を飲んだり、友達に愚痴をこぼしたり、趣味に打ち込んだり、いろいろあるんでしょうが、わたしはどれもダメで、言ったように、週の大半を、嫌だなあ、嫌だなあ、とばかりウジウジしてしまいます。

どうにかしたいんです。この自分の心を…。
皆さんの、嫌なことに対する心構えというか、心の持ちようというか、どうなさっているのか知りたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

それが終わった後に何をしようか考える。



意識をその次のことへ向けてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん、ご回答ありがとうございました。
全て参考にして、心の持ちようを変えたいと思います。

お礼日時:2016/07/08 19:37

「やれば、終わる。

「嫌なこと、心構え、どうしてますか?」の回答画像5
    • good
    • 0

人間なんて、所詮赤の他人他人、どんな


に仲が良くでも、どこか合わない、嫌いな
所が有りますから、嫌われても当然当然と
いう気持ちを持ってください。
開き直りは、大事ですよ。
なので、決して、自分だけと思わず、周りの
人たちも嫌われていると思ってください。
「嫌われてもいいじゃん、私には、他に友がいる」ぐらい
の心構えをもてば、多少気が楽になりますからね。
私なんぞ、決して目立った行動はとってませんが、会社では
陰でヒソヒソ悪口を言われています。
でも、ぜんぜん気にしないように努めています。
    • good
    • 0

私の場合は、


嫌な日の今日一日を乗り切ろう、今日一日をガマンして頑張ろう、とだけ考えてます。
そして、乗り切れたら「自分にご褒美を」と考え、臨みます。
    • good
    • 0

現実逃避してみるとか?それ以外の、全く別の事を考えて、そのイヤな日の朝からどう過ごすか考える、かな?前日の夜に思い出してしまうと、

睡眠不足になってしまうでしょう?なので、当日に、出掛ける前に気を引き閉めて外出されてはどうですか?
    • good
    • 0

私は考えないようにしますね。


考えたって考えなくたって週1度はしないといけないんですよね?それが何なのかは知りませんけど
それなら考えない方が良くないですか?
もう忘れて普段は楽しんだ方がいいなーと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!