dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マイペースで、マイナス思考があり
被害妄想の癖があります
すぐ、イライラするし、腹立つ
不安症になります。
ストレスがかかると、暴飲暴食してしまい、金使いも悪く、無駄遣いがあり
甘いものが常に欲しくなり、
つねにだらだら感があります。
他人、家族の愚痴もすぐに気になって
しまいます。
人を見てしまう癖も直りません
せっかちなのか分からないけど、
自分が遅くても人の遅いのは
待ってられないんです。
病院の時の待ち時間も待つのが嫌いです
対策教えて下さい。お願いします

A 回答 (6件)

待ってられない人を.マイペ-スとは.いいませんよ!野菜不足ってのが.あると思うので…もうちょっと野菜摂取したら.日々のイライラが

いますよ!
    • 0

人間誰だって喜怒哀楽を持ってます。

この厳しい世の中を渡って生きていく上でイライラして腹が立つ事のほうが多いです。それを良い方向へ考える事です。イライラしたら暴飲暴食したり、お金の無駄使いはしないように徐々に直しておきましょう。自分が損するだけです。マイナス思考もある程度は必要ですが、あまりマイナス思考に考えすぎず、プラス思考に切りかえたほうが良いと思います。
もし、あまりイライラしたりすると他人は敏感に感じるものです。人にも嫌われる原因になります。何も良い事ありません。イライラしたら「何でイライラしたのか」それを日記に書いて反省したり、深呼吸して気分を落ちつかせる方法です。深呼吸すると気分が落ちつきます。一度やってみて続けてみてください。
    • 0

私も全く同じです

ちょっとの言葉が気に触る、被害妄想、人の目も気になる
ついだらだらする、妄想癖もある

これらって自信の無さや自分自身の人生が満たされていないからです

心に余裕がないんです

私はずーっとそういう人生を歩んできて、ある日気付いたんですよね
ああ、被害妄想もマイナス思考も全て無意味で、自分の人生を苦しめるだけだって

被害妄想マイナス思考イライラしてる時の自分を客観視する癖をつけてください

被害妄想マイナス思考に囚われた時
「あほらし、どーでもいいや」
って心の中で思うようにしてみてください

のんびりした感覚をゆーっくり身につけていきましょ

ほんとに無意味であほらしんですよ
マイナス思考も被害妄想も

そこに気付くだけで、結構変わりますよ
    • 0

あ…すみません、現在は有りませんので、行っても意味は有りません❗️残念ながら❗️マジで行かない様に

• 0

中東に旅行に出たら❗️貴方見たいな方を大歓迎する職場がありますよ❗️ちゃんと職業訓練も受けられ、実習も出来ます、勿論高収入です。

労災もありますよ❗️
    • 0

あなたの気持ちはよくわかります。

一度妄想が始まると何も起きてないのにどんどん負のスパイラルが止まらなくなるのではないですか。

人との接触も面倒になり1人が楽になりより内に入ってしまう事が私は多いです。

不謹慎かもしれませんが自分よりも酷い人をみたり相談相手になってあげると和らぎます。
    • 0