プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近あまり外に出ていなかったので運動をしようと思い、筋トレ動画を参考に運動していたのですが、ロシアンツイスト?というのをやってみたときに、喉から隙間風のような音がしていることに気づき、
気のせいかもしれませんが、少し息苦しい感じもします。
これって誰でもなるものなのですか?

A 回答 (2件)

ロシアンツイストって詳しくは分かりませんが、腰お腹あたりを捻る動きですか?

わたしも小さい頃から、捻る動きをすると「サーサー」とか「ハーハー」と空気が動くような音がしてます。

小さい頃母に言っても伝わらなくて放置だったのですが、そのまま大人になっても気管支の病気とかも無く、いまでも変わらず音はしますが痛いところなどないですよ。

捻る動きで、体の中の空気が少し押し出されたりしてるのかなぁ?と勝手に想像してます。
口を閉じてやっても口の中に空気が溜まるわけじゃないので不思議です
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
何もないなら安心ですが、別のことで病院に行く用事があるので、
その時に先生に聞いてみようと思います!

ならない 肺を診察してもらおう

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
別のことで病院に行く用事があるので、その時に主治医の先生に聞いてみます!