アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございます。
近頃、NTTの光回線(プロバイダはトッパ)からソフトバンク光に変えたところ今まで使っていたwifi(auのキューブ)がGoogleの検索画面とYouTube以外開けなくなってしまいました。Googleの検索後の画面に飛ぼうとすると「サーバーが見つかりません。」となってしまいます。ちなみに機種はiPhone6SでiOSは9.3.2です。
wifiを切るとYouTubeにすら繋がらないのでネット自体はきてると思うのですが、、、。
wifi設定はあらゆるサイトを見て確認したり(8.8.8.8にするとかプロキシをオフにするとか)、キャッシュやネットワーク設定をリセットしても治りません。
原因がわかる方いましたら教えて頂けると助かります。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    お早い回答ありがとうございます。
    ルーターのリセットもしてみたんですが、変化なしでした、、、。もう一回試してみます。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/07/08 09:29

A 回答 (2件)

端末側の理由は思いつかないので、WiFiルータを再起動するくらいしか思いつきません。

この回答への補足あり
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました!
なんとか繋がりました!

お礼日時:2016/07/09 10:23

Googleの検索画面とYouTube以外開けないということから考えると「https:」はいけるが「http:」にはいけないセキュリティ関連の問題のような気がするが。



iOSだから変なセキュリティアプリは入れられないので、auのキューブ(auのキューブが配線されているソフトバンク光の機器がルーターならそれも)の問題の可能性があるので、ルーターの「リセット」というのが再起動を示しているなら、「初期化」してみてください。

※初期化後、auのキューブが配線されているソフトバンク光の機器がルーターでないなら、ソフトバンク光の接続ID、パスワードでの設定が必要になります。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

助かりました

初期化したら繋がりました!
本当ずっと悩んでいたんでとても助かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2016/07/09 10:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!