プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

気になってる男友達がいます。
いまはお互い予定を合わせて一緒にジムに通ってるのですが、いつも終わった後お風呂に入ります。
出た後あうのですが、私はすっぴんです(*_*)
相手は何も言ってきませんがどう思ってるのかとっても気になります。。。

A 回答 (4件)

No.1さんNo.3さんは、彼氏とすっぴんで会うメリットをおっしゃってますし、その考えも一理ありますが、これって個人差があります。

男性の中には、彼女がスッピンでも気にしない、むしろ喜ばしいと思う男性(No.1さんNo.3さんのような人)もいれば、化粧してなければダメ、という男性もいます。相手次第なんですよね。
なので、一般論でどうかではなく、貴女の男友達がどっちなのか、ということに尽きます。

本当に厳格な後者の場合は、ジムでお風呂に入るから、という言い訳など通用しません。薄化粧くらいしろ、と思っている可能性はあります。
何も言わないのも、気にしてないからなのか、気にはするけれど言えないのか、それもわかりません。

でも、これはどうにもならないので。
どっちなのかは質問文からでは断定はできないです。願わくば、後者であることを願うしかないですね。
おそらく、前者だとは思いますけどね。

もうすでにそこそこ親しいのだから、気になるなら聞いてみてくださいよ。
「私いつもすっぴんだけど、あなたに失礼じゃないかといつも不安です。」と。
    • good
    • 0

既婚男性ですが、衒いなくすっぴん見せてくれる女性のほうが私はいいなあ、と思います。



あと、私もそうですが、男性は女性が思うほど、化粧による変化に気付きません。
それも当たり前と言えば当たり前です。質問者様、もうかれこれ何年か、十何年か、だいたい毎日化粧をなさっているでしょう。その間、私たち男性は一度も化粧をしていません。技術だけでなく、「見る目」についてもプロと素人くらいの差はあります。

女性の「口紅変えたのに、どうして気付いてくれないの!?」という嘆きの声が、この場合は良い方に作用するというか、女性が「うわー、私すっぴんだ、どうしよう」と思っている横で、当の男性は「いつもと変わらず可愛いなあ」と思っていたりするものです。
    • good
    • 0

すっぴんだからって、


何言ったらいいのか、僕にもわかりませんが。
何と言ってほしいのでしょうか??
    • good
    • 0

好印象と思います。


私は女性ですが、過去に自分の好みのタイプは一緒にジョギングをして汗をかいたあと公園の水で顔を洗える女性だって言ってる男性がいました。
すっぴんを見れると安心するそうです。そして心が近くなった気がして嬉しいみたいです。
いつも一緒にジムに通ってるなら、すでに良い関係と思います。趣味も一緒で健康的なカップルになれそう☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!