髪を染めようと思うのですが、雨の日は染まりにくいって本当ですか?

A 回答 (1件)

雨の日は気温が低く湿気があるので


時間が掛かるのだと思いますが

ヘアカラーをつけた後
ラップで包みその上からタオルを巻いて
ドライヤーを当てると染まりやすいですよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q雨の日に鼻炎がひどいです

多分、アレルギー性鼻炎の症状があるのかも知れませんが、雨になると必ず朝から鼻水とくしゃみが連発します。

もともと花粉症で、毎年2月くらいから5月の連休付近まで鼻炎と涙目に悩まされています。

でも、数年前から、このシーズンを過ぎても雨になると鼻炎がひどくなるのです。

目がかゆくなる事はありません。 くしゃみと鼻水です。

耳鼻科で診てもらいましたが、はっきりとした診断がなかったです。

今はとりあえず、市販の鼻炎用スプレーを使用していますが、噴霧した後1時間程度は止まりますが、その後はまた復活します。

理由は何か知りたいのですが ・・・

Aベストアンサー

私は小学校の頃から中学卒業くらいまでアレルギー性鼻炎で毎食後薬、毎週病院での注射、検査で朝から晩まで鼻水グジュグジュでそのせいで頭はボーっとするはで年中悩まされ病院に通いずめでした。
血液検査の結果私はハウスダストが原因らしく耳鼻科も何度か変え、一番親身になってくれて薬の効き目が良かった病院に落ち着き、ある日を境に何故かぱったりと花粉の時期さえも微動だにしなくなり、病院に行くことも薬を飲むことも無くなり調子が悪いのは今では風邪のときくらいです。
猫も飼っていて掃除しても毛が舞い散る部屋でも全然問題ないです。
どうしていきなり直ったのかは解かりませんが、アレルギーも花粉症も環境の変化、生活習慣、精神的なものも関係があると聞いたことがあります。
酷かったのが急に直ったり、逆に症状がいきなり出始めたりもそれが関係したりもするそうです。
雨の日に症状がどうして出るのかは解かりませんが、
保険もきくし、その人に合った対処法をしてくれるのでいろいろな耳鼻科を回って、ちゃんと原因がわかるまであちこち行き自分に合う病院を探してみたらいいですよ。  あと、鼻がグジュグジュで神経が苛立つのもあまりよくないらしいです。
あまり参考にはならないですが、探せばいい病院はありますよ。

私は小学校の頃から中学卒業くらいまでアレルギー性鼻炎で毎食後薬、毎週病院での注射、検査で朝から晩まで鼻水グジュグジュでそのせいで頭はボーっとするはで年中悩まされ病院に通いずめでした。
血液検査の結果私はハウスダストが原因らしく耳鼻科も何度か変え、一番親身になってくれて薬の効き目が良かった病院に落ち着き、ある日を境に何故かぱったりと花粉の時期さえも微動だにしなくなり、病院に行くことも薬を飲むことも無くなり調子が悪いのは今では風邪のときくらいです。
猫も飼っていて掃除しても毛...続きを読む

Q市販の染髪液で髪を染めようと思うのですが…。

こんばんは。閲覧ありがとうございます。

タイトルの通り、市販の染色液で髪の毛を染めようと思っています。
いつもは美容院で染めて貰うのですが、お金が無いので、今回初めて市販の物で洗髪に挑戦しようと思っております。
今まで茶色だったので、今度は赤系にしようかな、と思っています。

そこで質問なのですが、何処のメーカー(?)の物を使うのが良いのでしょうか?
パルティ、ビューティーラボ、ビューティーン、泡のやつ…色々ありますよね?

あと、私は髪の毛が凄く多いです。
そして鎖骨の下くらいまでの長さなのですが、一箱で足りるでしょうか…?

ちなみに、私の髪の毛は、美容院のおばちゃんが「アンタの毛は染まりにくいわ」と言う程、染まりにくいらしいです。
そして髪の毛が太くて、上でも書きましたが、多いです。

こんな私の髪質でも容易に染まるのは何処のメーカーの物でしょうか…?
薬局で箱を見比べても何も書いてないので…。

市販の物で染めてらっしゃる方、何処のメーカーの物が良いか教えて下さいませ><;

Aベストアンサー

どこのメーカーも同じやと思いますけど。

けどキレイに染まると言うなら泡で染めるやつですかね。
あと市販の取り扱い説明書には20分ほどが目安と書いてありますけど
髪の毛が多いなどのことから40分ぐらいにした方が良いですよ。

黒から金に染める場合ですけど、40分ぐらいそのままにしといて
そのあとはサランラップを頭にひいて、その上からドライヤーで温めるんですよ。
そしたらキレイに染まりましたよ。

けど赤で染めたことないんで参考程度でお願いします。

Q雨の日のデートマナー

雨の日のデートにおけるマナーで、
これは常識だろうというものから
これは嫌だった。失敗した。
例えば、デート相手に対するものだけでなく、
「彼が雨の日なのに
 他人に対して◯◯したので幻滅した」とか。
逆に、雨の日なのに◯◯してくれた。
雨の日だからこそ◯◯して欲しい。
そういう「雨の日デートの心得」を
性別、年齢関係なく、広くうかがいたく思います。

Aベストアンサー

学生の頃、彼の家に自転車で遊びに行ってました。
帰りに、傘をさすと危ないからと、上下のカッパを貸してくれたんですけど‥
その姿があまりにも情けなくて、恥ずかしかったです(笑)
傘の雨を飛ばす為に、くるくるって回す人がいたんですけど、それで別れた事があります。
濡れたジャケットを、裏返しにして店内に入ってる姿に惚れ直した事もあります。

コレって他にしてる人を見た事ないです!
かなり好印象ですよ^^

Q髪を染めようと思います。

こんにちわ。
今髪を染めようと思っているのですが、どうしていいかわからなくて困ってます。
カラーリングとブリーチとハイブリーチの違いは?
私は男ですが、そういうのってメンズとレディースとに分かれてたりするんですか?
男も女性が使ってるのと同じのを使うんでしょうか?
どの位のペースで染め直したりするんですか?
どこの何がお勧めですか?
皆さん教えてください。ちなみに色は茶パツにしようかなと思ってます。

Aベストアンサー

これは私の解釈なのですが・・・。
カラーリング=元の黒い髪に違う色を重ねる。
ブリーチ=髪の黒い色素を抜くこと。
だと思っています。
だから、日にちがたつとカラーリングはとれてきますが、ブリーチは色が変わりません。
ブリーチの方が確実に髪も傷みますよ~。(ブリーチ歴11年の私が言うのでこれは確かだと思います。)
ブリーチで茶パツ、ハイブリーチで金髪って感じなのかなぁ。
今はメンズ用とかもありますよね。(確かSMAPの仲居くんがCMやってたような・・・)
でもあまりこだわらなくてもいいんでは。
男性用を女性が使うのは肌に悪そうですが・・。
染め直すペースは、人それぞれ髪の伸びるペースが違うのでなんとも・・・。
ただ、ブリーチだと髪が伸びてくると物の見事にツートンカラーになります。(笑)
私なんて・・・美容院など行かないで自分でやってるのですがやっぱり塗りにムラとか出来ちゃって、さらに伸びてはブリーチ、伸びてはブリーチなんて感じなので、はたから見ると・・・ヨークシャーテリア!って感じ。(笑)
あぁ。長くなってしまいました。
参考になりましたでしょうか・・・。

これは私の解釈なのですが・・・。
カラーリング=元の黒い髪に違う色を重ねる。
ブリーチ=髪の黒い色素を抜くこと。
だと思っています。
だから、日にちがたつとカラーリングはとれてきますが、ブリーチは色が変わりません。
ブリーチの方が確実に髪も傷みますよ~。(ブリーチ歴11年の私が言うのでこれは確かだと思います。)
ブリーチで茶パツ、ハイブリーチで金髪って感じなのかなぁ。
今はメンズ用とかもありますよね。(確かSMAPの仲居くんがCMやってたような・・・)
でもあまりこだわらなくても...続きを読む

Q雨の日は髪の毛ぺったりしませんか?

雨の日は髪の毛ぺったりしませんか?

雨の日はべったりしちゃって嫌な感じです。みなさんはどうですか?雨の日は変化あります?


よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

しますよ~!朝せっかくブローしたり巻いたりしてふんわり感作っても
雨の日は外に出るとあっというまにペッタリしちゃいます。
髪が細くて絡まりやすいので仕方ないとは思っていますが、これから来る
梅雨の季節が特にイヤですね。

Q明日髪染めようと思ってるのですが

明日髪を染める予定です。
と言っても、2・3回洗ったら落ちるタイプです。
色は金しか持っていません。
自分で染めます。

それで、教えてもらいたいのですが。
(髪のこととか全然知らないので)

髪の長さは、肩ちょうどくらいです。
髪の量は多いです。
髪全部を金とかにはしたくないのですが、可愛く見えるように染めたいです。
考えてるのは・・・
1 黒い部分を残しながら、メッシュで全体に染める。
2 下の方だけ金にする(変かも)
3 前髪の横を、右と左1本ずつの線のように染める。
他に、なにか良いアイディアありませんか?

至急教えて下さい!

Aベストアンサー

ちょっと遅いかな?もう染めちゃった?

正直に言って顔形や今のヘアスタイルがわからないと正確な判断は出来ません。
ですから,それぞれ(つまり,1~3)どれをしても構わないと言う回答になってしまいます。

そこで,アドバイス。
金色と言うのは実に良く目立つ色です。
髪の毛全体を金色にしたく無い場合は,他の色に比べて,染める面積を少なくする必要がありますよ。
例えば,メッシュにする場合,3~4本程度に抑え,また,全体の量も少なめにするなどです。

あと,かなり面倒なのですが,前髪と頭頂部の髪はまったく染めずに,側頭部と後頭部の髪の毛だけメッシュを入れる方法もあります。
普段はまったくの黒髪なのですが,風になびいたなどのときに初めて現れますので,他の人には「おやっ?」と思わせることが出来ます。
これなら,染める部分は普通のメッシュの入れ方と同じで構わないと思いますよ。

上の方法と1と3の場合,わかっていらっしゃると思いますが,染髪剤をつけた部分をラップで包むようにしてくださいね。
こうすることで,ラインがぼやけることがなくなりますからね。

ちょっと遅いかな?もう染めちゃった?

正直に言って顔形や今のヘアスタイルがわからないと正確な判断は出来ません。
ですから,それぞれ(つまり,1~3)どれをしても構わないと言う回答になってしまいます。

そこで,アドバイス。
金色と言うのは実に良く目立つ色です。
髪の毛全体を金色にしたく無い場合は,他の色に比べて,染める面積を少なくする必要がありますよ。
例えば,メッシュにする場合,3~4本程度に抑え,また,全体の量も少なめにするなどです。

あと,かなり面倒なのですが,前髪...続きを読む

Q雨の日の過ごし方

梅雨本番に入りました。
布団干しや洗濯がままなりません。
そこで、皆さんの雨の日の過ごし方を教えて下さい。
雨の日だからする事・雨の日の楽しみ・雨の日しかしない事。

私は土砂降りの雨の中で、車のエンジンを切って一人いると、水に包まれた様な、孤独感の無い一人ぼっちを楽しんで居ます。
雨が強すぎて外に出たく無いだけだろうとツッコミありそうですが、まさにそれで見つけた楽しみです。
皆さんの回答で、楽しい雨の日を過ごしたいと思います。

暇つぶしにご回答、宜しくお願いします

Aベストアンサー

 特にないんです。
 雨が降るのを見ているのは楽しいです。

 昔、土砂降りの雨の中をあるったことがあります。傘なしで。
 とても気持ちが良かった。
 あとで服を脱ぐのが大変でしたが・・・・。


 洗濯は乾燥機があるし、浴室乾燥で乾くのでこれは365日変わりません。

 雨の日には段ボールを外に出して濡らして小さくします。
 捨てやすくするためです。

 今日も雨ですね。
 今日は美容院の予約を入れたので行ってきます。

Q3日間だけ髪を真っ赤に染めたい

今度お祭りがあり、3日間だけ髪の毛を赤く染めたいと思っています。赤といっても本当にビビッドな「赤」のことです。

ちなみに普段は普通の社会人をしているので
根本的にカラーリングすることはできません。

1)自分で簡単にできて
2)シャンプーをすれば落ちて
3)安上がりで
4)真っ赤に染められて
5)できれば髪があまり傷まない

そんなカラーリングを知っている方、教えてください!
よろしくお願い致します!!!

Aベストアンサー

スプレーで色をつけるタイプの商品が売っていますよ。

カラースプレーです。
参考になさって下さい☆

参考URL:http://www.cosmette.com/nudy/sh_main.html

Q雨の日にはどんな体調不良がありますか

出産後、なんだかめまいがして、集中力に欠けてきたような気がします。
雨の日が酷いような。
こんなことでも雨の日に関係があるのでしょうか?
なんで雨の日って体調が崩れるのかな?
他にも雨の日に体調不良になる方、どんな症状が他にあるのかちょっと知りたいのですが。
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

低気圧の影響で体の外部の圧力が低くなり、体の中が膨張する為に体調が悪くなるとの事です。

以前医師から聞きました。
だから雨の日は患者が多く、晴れた日は患者が少ないと言ってました。

Q髪染めについて(ヘアカラー)

私は今までずっと自分で髪染めしてきたのですが
一回綺麗に染めてもらおうと思い、美容院で染めてもらう事にしました。
そこで美容院の人か、知ってらっしゃる方に聞きたいのですが
ヘアカラーって普通ブリーチしますか???

美容院の人に「髪染めたいんですけど」と言った所、
「ヘアカラーですね」と言われたのですが良く分かりません;;
色々見た所、ブリーチの後に色を入れるのが普通なのでしょうか?

私は髪が細くて軟らかいのでブリーチはしたくないんです;;
色を入れてもらうだけがいいのですが(ヘアマニキュアと言うのでしょうか?)
そういうのって駄目なんですかね・・・
一応聞いてみるつもりですが失礼にあたるといけないので先に聞いておきたいです。
因みに、今は金に近い茶色で結構プリン状態です・・・;;

後、ピアスをしているんですけど除けて行った方がいいですか?
まだ完璧に完成していないので除けると言っても透明に替えるだけなんですが意味無いですかね^^;

色々聞いてすみません!!
お願いします><

Aベストアンサー

 kokonoe-meさん こんばんは

 美容院での毛染めでもご自身での毛染めでも基本的には一緒です。ただし、希望の色によってはブリーチしないと無理な場合や一色では無理な場合が有ります。

 私は現在キンパ(超明るめの茶髪)にしているのですが、まずブリーチした後に一端赤系の色を入れた後にキンパにしています。私自身1回の染めでなぜダメなのかと美容師さんに質問した所、髪の毛も日焼けをしてしまい1回でキンパに染めると日焼けでだんだんと赤っぽくなるのだそうです。それを防止し現在のキンパの色を長持ちさせる為には、赤→キンパと言う2回染めが良いのだそうです。それと地毛の色と極端に明るさが違う場合(私の地毛は真っ黒です)毛染めしても元の色が残ると言うか思うように明るくならないそうです。したがって私の場合は、ブリーチ後に染める事になるそうです。

 以上でお解りになったと思いますが、現在がどの程度のキンパなのかにもよりますが地毛の色によってはブリーチする事も有ると思います。その点は美容師さんとの相談です。

 ヘアーマニキュアは、髪の毛にセロハン紙を巻くような感じで、色を髪の毛の表面につけるだけです。したがって地毛の色が濃い方だったら、幾等明るめのヘアーマニキュアをしても 元もとの色が目立って希望の色にならない事が多々有ります。キンパ系だったら難しいかもですね。
 ただしヘアーマニキュアは先ほども言った通り髪の毛にセロハン紙を巻く感じですから、マニキュア剤が髪の毛をカバーして痛みを防ぐ感じがあります。これが毛染との1番の違いです。

 髪の毛の痛みについては、私自身毛染め&パーマと髪の毛には良くない事をしているのが解っているので、美容室に行く時は必ずホットパックをしてもらっています。私はロングなので毛染め&カットで2ヶ月に1回・中間にパーマと言う感じで約1ヶ月に1回は美容室に行くのですが、美容室に行く毎にホットパックをしてもらっています。それで痛みも相当カバー出来ています。ですから ホットパックをされる事をお勧めします。

 kokonoe-meさん こんばんは

 美容院での毛染めでもご自身での毛染めでも基本的には一緒です。ただし、希望の色によってはブリーチしないと無理な場合や一色では無理な場合が有ります。

 私は現在キンパ(超明るめの茶髪)にしているのですが、まずブリーチした後に一端赤系の色を入れた後にキンパにしています。私自身1回の染めでなぜダメなのかと美容師さんに質問した所、髪の毛も日焼けをしてしまい1回でキンパに染めると日焼けでだんだんと赤っぽくなるのだそうです。それを防止し現在のキンパの...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報