プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

数日前に大学の男友達とショッピングを楽しんでいました!!
そんなこんなな感じで最初は普通に一緒に喋りながら普段通り歩いていたのですが。。。
ある時にお互いの腕と腕とがぶつかりその瞬間彼がいきなり私の手を掴んできたのです。。。
私はびっくりして少し拒否反応を見せたのですが、彼に「手を繋ぐくらいならいけるよなぁ??」って唐突に言われてしまって。。。
彼に嫌悪感を全く抱いてなかったので私は「うん」と返事をしてしまったのです。

その後も二人で手を繋いだまま歩いていたのですが。友達関係でこんなのってありなのでしょうか??

男女問わず回答していただけたら有り難いです。

A 回答 (6件)

おはようございます。



男女間の友達づきあいでどこまでアリかというのは、人によって随分違うと思います。ですから、あくまで「自分の経験」を書かせていただきますね。ちなみに私は独身時代、女性の友達と男性の友達がほぼ同数でした(今は男性の方が多いかも。当然性的な事は皆無)。

1.友達なんだもん♪仲良しだもん♪
流石に男同士で手は繋がない(単に相手に拒否られるからだそうです)が、仲良しの女友達(複数)とは手を繋ぐ。腕も組む。久しぶりに会うと、ハグハグ(抱き合う)する。でも性的な事はしない。有る意味日本人離れしてるんだろうか? 尚、そういう男友達は三人居ましたが、一人はホモセクシャル、一人はバイセクシャル、一人はノーマルでした。

2.おてて繋いで仲良しこよし♪
一人こういう人がいました。他の女友達にはやらないのに、何故か私だけ。一緒に歩く時は常ににぎにぎ。しかも彼女公認!彼女から「彼、reiちゃんの事大好きなのよね~。鬱陶しいかもだけど、勘弁してやってね」と。勿論彼は私に手を繋ぐ以外の事は全くして来ませんでした。後に彼と彼女はめでたく結婚^^ 今彼が手を繋ぐのは、二人の子供達です(笑)

3.元気出せよ!
独身時代から今も親友の男性がいます(私の結婚時に夫にも紹介した)。私が凄く落ち込んでいる時、黙って手を握って来てくれて、凄く慰められました。お互いのパートナーの話や、様々な深い会話、そしてとんでもない下ネタまで話せる良き友人です。

4.腕を組んで歩こう☆
色っぽい組み方ではなく、体育会ノリでした(笑)

こういう男女の友人付き合い&接触も世の中にはあるんですよ^^ 私のキャラに寄るところも相当あるとは思いますけどね(^^ゞ

manakatuさんの場合は、「彼が好意を持っている」という可能性もあるかも知れないですねぇ。その後の様子を見て判断するしかないかもです。
    • good
    • 0

>大学の男友達とショッピングを楽しんでいました


>友達関係でこんなのってありなのでしょうか??

まずこの「友達」というのが詭弁です。
男女間に「友情」など成立しませんよ?

その意味で、アリといえばアリですよ。
    • good
    • 0

確かに『あり』でしょうし、変では無いです。


でも、男性から手を繋ぐ事を求める時は#3さまの
仰る通り、プラスαを求めてるでしょう。

私♂は女性の友達が多いですが、手を繋ぐ人なんて1人も居ません。

もしかしたら、彼の周りの他人へ対する『見得』かもしれませんし、
気持ちの現れかもしれません。

男性の異性に対する友情の考え方と、女性のそれとは別物と考えて良いでしょう。
好意が無い限り、手を繋ぐ行為はしないと思います。
    • good
    • 0

質問者の方は女性ですよねぇ?



 んじゃあ彼は、友達+αな付き合い方をしたいって思いの表れですよ、いっくら仲がいいったって、女性の手を友達だからって握ることはありません。

 その彼が女性っぽくて、女友達同士って感覚かもしれませんが(^^;

 次に会ったときにまた手をつなごうとしますので、嫌なら嫌とはっきりと言ってくださいね。でないと、ずーと勘違いしてしまいますから、男ってのは(^^;
    • good
    • 1

女同士でも手は繋ぐのでいいんじゃないでしょうか?


腕をくんだりじゃれながら抱きついたりいろいろありますよ。
ふたりの友達と思う度合にもよるかもしれませんが、友達でいたいなら、自分でセーブしていけばいいんだし、それ以上の気持ちがあるならそれなりに発展していくもよし^^。
その後も二人で手を繋いだまま歩いていたのですが。友達関係でこんなのってありなのでしょうか??

友達でもありなんじゃないかと思います。
男友達はいますが、私の場合かなり仲良しですよ^^!
    • good
    • 0

あなたが嫌じゃなければいいのです。


嫌ならぴっと手離せばいいです。

単にそんな気分であったのでしょう。その友達は。

またつないできたら悩みましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています