アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏の浮気?


2度目のよりを戻した時、彼とでかけていた時のこと。
カーナビをふいに見るとナビに点々がついていたので、「この点々なーに?」と聞くと「走った履歴だよ」と言われ、ふーんと思っていました。
そして、コンビニに私がよって車に戻るとカーナビをいじっている彼氏。

その点々は消されていました。

なんとなく不安になりました。

そして、先日、彼の車を借りた時の事。
そのカーナビも不信だったので履歴を見ましたが、特に怪しい所はありませんでした。

しかし、車内を調べてみるとファンデーションクリームが出てきました。

まさか彼は使うわけがないし、彼も私以外の女の子は乗せていない、女を乗せたとしても会社のおばちゃんだと前に言っていました。

私と別れている間の事は話に出した事もなかったので、その間に乗せた女の子の忘れ物やその子と関わっている間の履歴を不信に思われたくないからナビの履歴も消したのかなと考えたのですが。

気になって仕方ありません。

もちろんそのナビや、ファンデーションの事は彼に聞いていませんが、妊娠中ということもあり気にしなくていいような事に敏感になってしまいます。

一緒にいても常に携帯はサイレント。
動画か何かを一緒に彼の携帯を2人で見ようとした時、パスワードを解除しようとした彼はすぐに画面を戻して指紋認証で解除し直したり。
休みの前の日は必ず私の家に来てくれたのに、この間初めて当日になり休みだったとLINEしてきたり。
土曜日の7割はいつも寝る時間より早くから、連絡が返って来なかったり。
携帯をもって「う◯こしてくる」と言ってトイレに行ったり。

気にしだすときりがないんですが、すべて怪しく思ってしまいます。

一緒にいる時は、普通です。
普通というか、彼からちょっかいをかけてきてはじゃれ合ったりしますし、身体の心配も常にしてくれます。

体調が悪い時なんかは家事もしてくれることもあります。

全く連絡のない日もなく、休みには必ず会いに来てくれます。

シフト表も写メで送ってきてくれたり、私を不安にさせないように先輩や友達と遊ぶ時は電話やLINEで事前に教えてくれたりしています。

これを考えると、まさか浮気なんてと思っていますが何かがひっかかるんです。

ただ単に私が敏感に捉えすぎなのでしょうか?
彼に聞きたくても、疑っている事に変わりはないので彼はうんざりするんではないかと怯えてしまいます。

確実な証拠でもなく、別れている間の彼の行動まで聞くのはウザい女とも思われたくありません。

このまま、胸に秘めたままなかった事にした方がいいのでしょうか?

第三者の目から見た意見や、今後こうゆうことがあったらどうしたらいいなど、なんでもいいのでアドバイスをお願いします。

質問者からの補足コメント

  • +なのですが、先ほど彼の財布からコンドームが見つかりました。

    私とは使用していません。

    3ヵ月程前に2人でラブホに行った事があり、その時コンドームを金運アップの為といい財布に入れていました。

    ですが、その後すぐ私の妊娠が発覚し、細菌感染とか心配だからとその持ち帰ってきたコンドームを使用しました。
    お互いコンドーム慣れしてなかった為すぐにはずし、それ以降のsexではコンドームは一切使っていません。

    ですが、先ほどコンドームが財布に入っているのを見つけました。

    2週間前に財布を見たときは入っていなかったのに。

    もしかしたら友達からもらったのかな?とも思いましたが、よくラブホに置いてあるような安そうなコンドームです。


    今度財布を見た時に無くなっていたらどうしようと考えたら不安でしかたありません。

      補足日時:2016/07/11 06:14

A 回答 (4件)

妊娠中で、旦那とも婚約者とも記載なく、文章中に結婚話もでてこない彼とは二人はどういう関係なの?



女の勘は鋭くあたっていると思うんだけど、
あなたの説明からすると、書いていない複雑な事情があって、
あなたから見た二人の関係と、彼から見た二人の関係の認識に双方ズレがあるんじゃないかな?

よくある単純な関係なら、相手を想って各自行動するのは簡単だけど、
複雑な関係は、類似する参考パターンがないから、いちいち話し合って二人の認識を一致させて協調しないと、
どんどん不一致が増えて、相手を理解できなくなって、疑惑が増えて、互いの心と行動が離れていくよ。
相手を信用できないのは、相手から信用されていない自分の行動の結果だしね。

たった二人でも組織なんだから、立場と関係性は互いに明確にしないと、自律的な集団行動は取れない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼とは婚約中です。
ですが、おっしゃる通り2人の関係は複雑なのかもしれません。
2度も彼に別れを告げられ、3度目付き合い出してすぐに妊娠。
妊娠がわかり、不安でした。
何故なら彼は私に本気ではない様子だったし、「この気持ちが本気で好きなのか自分でもわからないけど、やり直したってことは好きなんだろうね」と複雑な事も言われ、しまいには妊娠がわかる直前「俺は結婚したいと思わない。子供は好きだけど、自由が無くなるし苦労したくない。」と。
しまいには私に借金があり、自己破産をしろと言われ、自己破産して落ち着いたら入籍しようと言った彼です。
その借金に対する私の引き目や、好きなのかわからないと言っていた彼に対する不信。
結婚したくないと言っていた彼だけど、sexでは毎回中だしで、いつ子供が出来てもおかしくないなか、妊娠がわかり素直に喜んでくれた彼の態度など、言ってる事に対しての矛盾などで振り回されている感覚が常にあります。
私の嫉妬や疑いを彼にぶつける事は別れた原因でもあった為、怖くて出来ないという事もあり、素直に言い出せません。
その上、彼は私の7つ年下でその歳の差にも引き目を感じています。
しっかりしなきゃいけないはずの私が、自分のせいで・・・と言う気持ちでいっぱいで自信も持てず、言う勇気もなくこれで浮気されても当然だよなという考えにさえなります。

お礼日時:2016/07/11 06:36

ファンデとナビの履歴までは、貴女の考え過ぎ、詮索し過ぎだと思っていましたが、財布のコンドームで、黒判定かな。



彼女や奥様が、怪しいと思ったら、大体黒です。

破産は手続き済んだのですか?
貴女には、彼を調べ回るよりしなければならない事が沢山ありそう。

7つも年上なのだから、貴女がしっかりしないと、産まれてくるお子様が可哀想です。

負い目とか、しのごの言ってないで、両親として、彼と向き合って下さい。

今、貴女が気にするのは、彼の浮気どころではありません。
言ってる間に赤ちゃん、生まれちゃうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
詮索しすぎだとも自分で思いましたが、やはりコンドームで黒に近いですよね。
破産手続きは最中でやらなければならない事もありますが、今はそこまで急かされることもなく待ちの状態です。
こう少し時間の余裕が出来たからこそ、彼の行動などに目が行くようになり気になりだしたのかもしれません。
しのごの言ってないで、彼と向き合ってみます。
これで別れるなら別れるでそれまでのことだと割り切って子供の為に自分が今やらなければいけないことをひとつずつ解決していけるようにまずは彼に聞いてみます。

お礼日時:2016/07/11 12:25

>彼に聞きたくても、疑っている事に変わりはないので彼はうんざりするんではないかと怯えてしまいます。


>確実な証拠でもなく、別れている間の彼の行動まで聞くのはウザい女とも思われたくありません。

下手に彼にせまって、ウザがられると、貴女も嫌でしょうし、なによりも警戒されてしまいます。
中途半端に迫るのが一番よくない。
なので、以下のようにしたらいかがでしょうか。

まず、
①証拠のないところで彼に迫るのは、やめましょう。
彼が黒であればあるほど、言い訳の反論をされて、あなたが悪者にされかねません。
なので、まずは証拠を握るまで待つ。
そうすれば、ウザイとは思われませんから。

そして、
②証拠が出るまでは、疑うことをやめましょう。
疑っていては精神衛生上わるい。
証拠がないなら白です。ただし、証拠集めは継続する、ということです。

さらに
③事実から目をそらすのはやめましょう。
たとえば、
>今度財布を見た時に無くなっていたらどうしようと考えたら不安でしかたありません。
不安であっても、しっかり財布はみてください。(彼に悟られないように)

以上の3点、心のとどめて、証拠が出てきたら、次のアクション。
証拠がなければ、平和に過ごしましょう。

難しいかな・・・。
    • good
    • 0

だらしなかった自分は悔やんでもしょうがない。


後は彼が誠実か不誠実か運次第ですね。
一緒にいる時は〜の下りは、当たり前の事じゃない?
うざい女と思われたくない〜の下りは付き合いたての感情ですよ。これから家庭を持ち家族を養う人が、基盤も作らず遊びに行ってるんですか?
優先順位はどうなってるんでしょうかね。
今、赤ちゃんがお腹にいるんです!産まれてくる準備の為に貴方も強くならないといけない。

多分こんな感じ。
気になる子が出来た⇨別れる
飽きた⇨元に戻る
気になる子が出来た⇨別れる
飽きた⇨元に戻る
赤ちゃんが出来た
覚悟出来ない。なるべくならおろしてほしい。
誤魔化すために女に逃げる。

どうせ別れるよ!足の引っ張り合い!今別れた方が幸せよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!