この人頭いいなと思ったエピソード

知人からもらった携帯メールの文章の一部が=のような文字になっています。(私の携帯はツーカです。)以前同じ携帯からパソコンあてにもらったメールの文章にも同じような記号がありました。
これはドコモの携帯に特有の文字なんでしょうか。(直接相手に聞けばよいのですが、それほど親しくない相手なので、ちょっと聞きにくいのです。)
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

#1です


こっちの質問が詳しいかと思います。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=854330

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=854330
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。よくわかりました。
どのような絵文字が記載されていたのかは気になるところですが。

お礼日時:2004/07/21 11:24

携帯→パソコン


会社の異なる携帯同士のメール
これらは絵文字が通じません。
同じ会社携帯電話同士では絵文字は表示されます。

これを踏まえてる人は少ないようです。
=と表示されても文章が通じるならばいいのですが、
もし文章の意味が分からない、というときは
「携帯の会社が違うので絵文字は表示されないです」と
一言添えるといいと思います。
携帯電話各社はこういったことをもっと広報してくれると
いいのになあと思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
いつもはドコモ同士でメールのやり取りをしていると、絵文字が相手の機種にかかわらず通じてしまうのだと勘違いしてしまうのですね。困ったものです。

お礼日時:2004/07/21 11:26

それはドコモの人が絵文字を使ったんでしょう。


絵文字は機種依存文字になるので他社ケータイやPCでは表示されません。

何の絵文字を送ろうとしてたのかはわかりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!