プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那にゴミを捨てさせる妻の気持ち?
よくある話だと思いますが、なぜ女はわざわざゴミをまとめて捨てられるような状態にして自分で捨てに行かずに男に捨てに行かせるのか?なぜ女は服を洗濯をして干して畳んむのに自分でしまわずに男にしまわせるのか?

うちは妻が専業主婦になってから私にゴミ出しや洗濯物畳みをさせようとする時が増えました。また、私がしないと妻がイラつくことが増えました。私からすると専業主婦になったのだからもっと余裕あるよね?って思うのですが、そういうことではないらしいのです。

誰か男の私が分かるようにこの女心を説明できる人はいますか?

質問者からの補足コメント

  • こんなに沢山の回答を頂けるなんて思ってもみませんでした。皆様ありがとうございます。そして、旦那にそんなことやらせないという意見が多いことに驚きました。私の周りではよく聞く話ですから。でも皆様の回答を読んで、妻は何か別の不満があって、私にゴミ出しをさせることでその不満を解消させようとしているのではないかと思いました。だからゴミ出しをしてあげることで不満を中和するか、本当の不満の方を引き出して解決してあげることが必要かな、と。

      補足日時:2016/07/14 19:17

A 回答 (17件中11~17件)

主人に頼んだりしませんよ。



ゴミ出ししたら、ネット触ったりして手が汚れるじゃないですか、そのまま出勤させる訳にはいかないです。

洗濯物?
主人にさせるくらいなら、私もたたみません。
溜まります。
    • good
    • 0

単に自分でするのがめんどくさいからアナタに押し付けてるだけですよ。


要はサボってるのです。

心理は?なんて深読みしても意味ないです。

専業主婦なんだから ゴミ捨ても洗濯物も全部できるはずだ と諭していい。

私は基本夫にはさせません(病気の時と どうしてもゴミ出しの時間に子供の送迎が重なりできないとき以外は頼みません)

ただし養ってもらってる自覚のない嫁だと逆切れされるのがオチです。
もめるのが嫌なら黙って従いましょう。
    • good
    • 1

女がやって当たり前ってのが嫌なのでは?


ちなみに我が家は庭掃除や大掃除で大量にゴミが出た時は、主人に限らず家族でゴミ出ししますけど、それ以外で主人にゴミ出しを頼むことはありません。
子どもたちには頼みますけどね。
洗濯物も主人には頼みませんが、子どもたちには頼みます。
    • good
    • 1

専業主婦、は家事全てを行うか、否か。


お二人の、問題では・・?
    • good
    • 0

結婚して8年ですが、夫にゴミ捨てや洗濯物の始末などさせたことは一度もありません



主の奥様だけのことではありませんか?
    • good
    • 0

あなたに魅力がない


あなたに尽くす気持ちがない
あなたに体裁がない
ごみ出し、洗濯、掃除、料理も全てしてくれます。
私は独り暮らしをしていたこともあり、全てある程度は出来ますが、手伝おうとしてもやらなくていいと言われます。
    • good
    • 0

・男の方が適当な恰好で外にいけるから


ゴミ出しと言えどすっぴんやパジャマに毛が生えたような室内着で誰かに見られたくない女性は多いはず

・洗濯物をしまわせる
初耳です。それがゴミ出しほどメジャーな男のお手伝いというのは聞いたことがありません。
質問者さまのおうちだけでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!