アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

docomo moperaUの通信制限についての質問です。
日曜日の午後から使い始めて、水曜日の午後(3日目)に通信制限にかかりました。データ通信量は2GBと表示されています。
3日で1GBを超えた場合には1日で制限が解除されるとあったのですが、このような場合に解除されるのはいつ頃になりますか?
また、ポケットWi-Fiの設定ページのデータ通信量のリセットという項目があるのですがこのリセットをした場合どうなるのでしょうか。料金は発生しますか?

回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

基本的に「直近、3日間の通信量合計」を評価するので



いつ頃 というのは毎日の通信量をログ化してない限り判りません

仮に速度制限を食らってから通信を一切しない という対処をしている前提で書くと

最短で翌日、最長だと4日目に解除されるのが慣例です

> ポケットWi-Fiの設定ページのデータ通信量のリセットという項目があるのですがこのリセットをした場合どうなるのでしょうか。
SoftBank/Y!mobileが提供しているモバイル・ルータに 備わっている機能の事なら

単に「端末に保存されている通信量カウンタ数値をゼロにするだけ」の機能です

実際に通信を行ったパケット量を 無かった事にするような機能ではありません

SoftBank系のサービスは締め日が人により異なる為、毎月の0カウント スタートが固定できない事から組み込まれた苦肉の策です

低速化を知覚してからゼロ・リセットして通信量をカウントしておけば

少なくとも低速化から脱する可能性の可否を判断できる材料になりますよね

その程度の機能です

正直、mopelaU の通信量制限では無く ポケットWi-Fiの通信量制限の話では無いのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。リセットの意味が分かりました。
できるだけ使わないようにして対処していきます。

お礼日時:2016/07/13 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!