
ADSLのインターネット回線でWI-FIを利用しWindows10で利用しています。
時々、インターネットが繋がらなくなることがあります。
良くわからないのですが、ルーターを再起動したりPCを再起動し治る場合もあるのですが、
治らない場合もあります。
パブリックDNSなどに変更してみてもあまりかわりませんでした。
回線や利用しているプロバイダーのOCNが原因の場合にそれを調べる方法や
対策はなにかありますか?
教えてください宜しくおねがいします。
A 回答 (3件)
- 最新から表示
- 回答順に表示
No.2
- 回答日時:
Windows10は、今までよりもさらにバックグランドで動作するものが多くなっていたりしますよ
そのときに、どれぐらいの帯域を使っているか確認している方がよいでしょう。また、プロセスのCPU使用率もみた方がよいでしょう
無線LANですと周りのノイズの影響などがありますから、有線LANでも確認するのも一つです
ただ、ADSLですから、ノイズなりでリンクが落ちる場合があります。その場合だと、ADSLモデムのランプをみてください
お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
関連するカテゴリからQ&Aを探す
おすすめ情報
デイリーランキングこのカテゴリの人気デイリーQ&Aランキング
-
モデムは市販されていますか
-
インターネットについて
-
パソコンの速度が1.28Mbpsって...
-
日本から韓国人への電話に金は...
-
バッファローのルーターQoS写真...
-
インターネットについて同じマ...
-
NTTルーターにプロバイダ情報を...
-
面接官にネットの速度が遅いと...
-
ADSLを解約しても設置したモノ...
-
ファーウェイのルーター設定で...
-
新規購入のノートパソコンの通...
-
フレッツADSLサービス終了の連...
-
yahoo画面
-
フレッツ・ADSL NTT西日本
-
home5G。
-
回線速度に対しての質問なんで...
-
yahooADSL終了ですが、千葉、戸...
-
BBR-4MG 有線ブロードバンドル...
-
職場のOKI電話機(DI2133 MKTU-2...
-
なぜ教えてGooの質問欄にロック...
マンスリーランキングこのカテゴリの人気マンスリーQ&Aランキング
おすすめ情報