プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔から泣き虫な性格です。21歳になってもプレッシャーに耐えられなくて毎晩泣きます。情けないと父親に言われます。性格だからしょうがないじゃない。実は就活で精神ボロボロです。今まで中学から大学まで能天気に過ごしてきた自分の首を絞めたいです。エントリーシートが書けなくて自分は何も持っていない空っぽのクズだと思うのです。さっきまで布団や枕を投げ飛ばすほど泣き叫び、もう死んでもいいと思ってしまいました。誰か助けて、それか誰か殺してと叫んでいました。今は比較的に落ち着いてます。

私は病気ですか?

A 回答 (5件)

何の苦労もなくお嬢さんみ育てられたんですね、すこし我儘ですね。

だから順風満帆の航海が社会の船出で荒波にあって恐れをなしてるんですね。情けないと言う父親にもすこし我儘に育てたい責任がありますね。あとヒステリックなところは精神的な病がありますね。プレッシャーに耐えれなくなるとこれからもでますね。社会に適応するのは今は難しいね。
    • good
    • 1

主観的且つ短絡的な垂直思考の思考展開傾向ならば、


先ずは、それを止めませんか。

内定が欲しい人を
企業は基本的に人材として欲していない
ことを前提として、デザインしてみませんか。

【一個人としていかに優秀でも、
他人と仲よく働くことのできぬ人は、
集団生活においていちばん厄介な人である。
      石橋正二郎 ブリジストン創業者】
【声が大きくて、ニコニコして、元気、この3つがあれば
大抵のことはうまくゆくのではないでしょうか。それに
付け加えるならば、ちょっぴり知性があったらなおいいと思います。
ただ知性がたくさんありすぎると、うるさいし、人に嫌われますから。
社会で仕事をしていく上で、やはり友達が多いということが
なによりも一番大事なことです。
       樋口廣太郎 慶応大学湘南キャンパスでの講演から】

【ひとって自分のことが客観的に見えるようになったら
         大丈夫なんですよ。 宮本亜門 演出家】
【解決可能なことと解決不可能なことを
丁寧に分けること。   糸井重里『忘れてきた花束』】

垂直思考ですと短見の傾向や感情的になり易い傾向があります
ので、やわらかアタマ・しなやかハートで多様な視覚・視点から
思考展開できるようになると世界が違って見えるようになるでしょう。

ご成功を、
祈っています。
Ciao.
    • good
    • 1

大丈夫ですよ、まだまだ若いし、やり直しも効きます。


順風満帆でサクセスストーリーを歩んだとしても、逆境を乗り越えてなきゃ、今のあなたと同じようになってしまいます。
鬱病で悩んでいる、30代~40代までの方はそんな理由の一つのようです。

逆境は若いうちに沢山乗り越えれば、その分耐性も付きます。
若いうちは比較的乗り越えやすいといいますし、支えてくれる仲間も沢山居るはずです。

ですから今は、しっかり泣けばいいと思います、誰に何と言われようと、あなたは、あなた以外の何者でもないです。
それに、泣くことは、感情性豊かだと思います。私は逆に泣けない・・・これも困りますよ、悲しいふりとか(汗
なんだか虚しくなりますからね。

ですから何も持ってないという事はないと思いますよ。
とても、優しく、感情豊かなあなたですから、きっと廻りの人の事が見えすぎてしまうんだと思います。
もっと自由で居てもいいんですよ。
あなたの人生です。

人生とは修行だとどこかの本で読んだ気がしますが、辛い事ばかりなんですよね。でも、ほんの少しの幸せがその分輝いて見えます。
そんな幸せ探してみてください。

生きるって素敵な事なんですよ。
あまり頑張り過ぎないでね。
あまりアドバイスになってないですね^^;
長文失礼しました。
    • good
    • 1

知識を増やしていくのが世界も少しずつ変わりはじめて楽しいですよ。



情けないとか、口癖って正負の内容によらず受け取る側に立つと大きく聞こえちゃいますよね~。
でも、親は手の内が一杯一杯なのです。若い時ならばよいが、日に日に自分の仕事をこなすだけで大変な自分がいるものです。そんな時気が反れた言葉はあなたに向けていませんので気にしない方がよいです。
一番素直に涙が流せると言うことは、解決が綺麗で早いものですよ。

部屋でなるべく思いっきり涙しましょう。

その気持ち良さを知らないと、どんどん卑屈になってくると思います。
    • good
    • 2

病気だと思います。


まずはカウンセリングでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!