アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

しょっちゅう鬱っぽくなります。18歳女です。
死にたくなるしなんで生きてるのか分からなくなったり泣いたりしてます。

病んでる間は誰からのLINEも返せなくなるし、YouTubeやアニメ見る元気もなくて、ほんとに天井見つめながら泣いたり寝たりしています。でも1〜3時間経てばSNS見れるほどのメンタルに復活します。

特に悲しいことなくて、平然としてるのに虚無感に襲われます。これって精神的な病気だと思いますか?病みやすいのは元々の性格でしょうか

私自身しんどいです。こんな事誰にも相談できないしどうしてこんなに気分の浮き沈みが激しいのか分かりません。

A 回答 (9件)

心療内科の受診がよいと思います。


薬をちょっと飲むだけで、よくなるかもしれません。
ところで,
頼りになるかどうかわかりませんが、精神保健福祉士に相談してもよいかもしれません。
保健所または市役所の中に、精神保健福祉士が配置されていると思います。
精神保健福祉士は、専門の学習をして来た国家試験取得者です。
    • good
    • 0

うつのスレッドには、質問 また投稿されるお方は大変多くいらっしゃるのに、


皆さん、なぜ うつがウイルス性疾患であることを知らないのか不思議です。

2年ほど前、うつ病はヘルペスウイルス6型との発表がNHKなどでありました。ウイルスによる脳の病気です。
うつ病 ウイルス で調べてください。

今はウイルスに対して有効な治療薬はありません。
抗うつ薬は ただ楽にするだけですし、依存性を持ち抜け出すことも困難になります。
ウイルスに対しては免疫(白血球の働き)を強化しなればなりません。

その方法として、腸内細菌も免疫に影響しますので意味があるのでしょうが、
動画の投稿画面の羅列は気分が悪くなりますね。
    • good
    • 1

早めに1度お医者さんに行ってみてください。



気持ちが落ち着かず大変でしたね。
もしかしたら、周りの人に勇気を出して相談をしても良くある事だと言われてしまうかもしれません。
ですが、心の強さは人それぞれで、気分の落ち込みに耐えられる耐性も人それぞれです。同じような気分の落ち込みでも、あなたは他の人よりもとても酷くダメージを受けてしまうタイプなのかもしれません。

無理をせずに、1度心療内科へ相談してみる方が良いかと思います。
相談をする事も勇気はいるかもしれませんが、今日よりも明日を楽しく過ごす為に必要な行動だと思います。

少しでも楽しくなるように応援いたします。
    • good
    • 0

思春期における情緒不安定でしょう。



経験が増えるたびに回復していくので、あまり心配しないで。
    • good
    • 0

なんでも鬱病言うの良くないです


ガチ鬱のひとはリスカしてますよ
    • good
    • 0

自分の人生を生きていないからです。


自分の気持ちに嘘をつくのをやめ、人形として生きるのをやめてください。
あなたは自分しか幸せにすることはできません。
他の人も同じです。
    • good
    • 2

躁鬱なのかもしれないですね。

    • good
    • 0

うつ病を治しましょう。



【13年本気で悩んだうつ病】腸内環境で私は人生を変えた(さいたま市大宮区 喜龍) -

【うつ病】うつを治したいなら腸内環境を整えよう! - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=nFi0TCiRFLk
不安症・パニック障害と腸内の環境ーグルタミン酸とGABAのバランス - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=03_ZzSq5ZZA
うつ病と腸内細菌が深く関係しているたった1つの理由 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=0y4xpOP7yiE
【うつ・パニック障害】腸内環境の悪化が不調の原因になる理由 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=dJ2aOJiw7NI
うつ病と腸の意外な関係!腸内環境改善で鬱が治るって本当? - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=66dSIU3SG9w
「腸脳相関」を良好にして不安やうつから抜け出す【栄養チャンネル信長】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=MyCkxJGoG5I
うつ病をサプリメントで治すことはできない。本当の原因と正しい治し方について解説。 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=JLvtdTpOxzY
うつ病と腸内環境 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=WKnCUiECGn4
    • good
    • 0

女性、しかも年頃だとホルモン的なものもあるので婦人科に相談。


症状長く続いたり極度の睡眠障害(不眠、過眠)あるなら精神科とかに相談…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!