電子書籍の厳選無料作品が豊富!

財布の中に入ってる最も使用頻度の高いカード類は何ですか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (10件)

トミーズカード。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/07/25 11:43

ソラチカカード(ANA To Me CARD)ですね。


マイルを貯める為に活用してます。
決済として使うのではなくポイントサイト→ANAマイルの交換用。

このカードなら年間で20万マイルくらい貯められるので。
参考: http://point-money.hateblo.jp/entry/mile0022
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
年間で20万マイルって凄いです!
毎年、色々な場所に旅行行けますね。

お礼日時:2016/07/21 17:03

Tポイントカードとキャッシュカード

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/07/20 13:52

べっぴんカードですかね・・・!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
それは・・・どういうカードですか・・・?

お礼日時:2016/07/20 11:55

Tポイントカード=>ワオン、エディ、マナカその他のマネーカードと組み合わせでポイントがためられるから


出番は一番多いですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私もよく使います。

お礼日時:2016/07/20 11:55

各店のポイントカード

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/07/20 11:55

メインにしている方のクレジットカードです。


現金はあまり使わない主義(カード払いにするとポイント→マイレージになる)うえ、
Suicaはモバイルにしてるので、現金でチャージしない+財布に入っていません。
明細を見れば使いすぎチェックも可能です。家計簿つけてるから私はあまり関係ないですが。

私はクレジットカードのポイントをマイレージにしていますが、ポイントバカにできないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
ポイント大事ですよね!
私もカードを使うようにしてますが、
近所のスーパーでカード使えず現金のみなので・・・
ポイントがなかなか貯まりません。。。

お礼日時:2016/07/20 11:58

Pitapa(関西の交通系カード)とクレジットカード。



大阪市営地下鉄発行のPitapa(「マイスタイル」)やったら、定期代6か月の1ヶ月分の金額で、登録した区間+その周りの区間の駅も乗り放題なんです!(^o^)
特に外出が多いおいらは、登録区間を工夫して月2、3千円分は得してます(v.v)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
上手にやりくりされてるのですね~!

お礼日時:2016/07/20 11:58

コピカ・・・コープこうべのチャージタイプのカードです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/07/20 11:53

クレジットカード

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/07/20 11:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!