アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手荒れがホントにひどいです。

保育士ってこともあり強い消毒液をよく使います。落ち着いてくることもありますが完治する事はここ2年くらいありません。きっと癖になっているのでしょうね。すごく痒くてボリボリかいてらあかぎれになって、消毒液に手をつけて沁みるの繰り返しです。掻くのはいけないとわかっていても我慢できません。
病院にも何回も行きましたが薬が終わるとまたなるしお金もかかるので諦めました。
なのでよく効くハンドクリームや市販の薬などありましたら教えてください。又、改善できたと言う方も教えてくれたらありがたいです。

A 回答 (3件)

手荒れに超効くハンドクリームは?ランキングでおすすめを紹介!


http://guru3me.com/?p=2743

個人的にはヴァセリンとヒルドイドがいいと思いますが症状によって適応する物が違いますよね。
皮膚科の先生も自分が経験していないので処方しているのは的外れもあります。
    • good
    • 0

そもそも、強い消毒液を素手で触っているのが間違っているのです。

手にやさしい消毒液に変えるか、手袋したらどうですか。
    • good
    • 0

寝る前にクリームつける


手間はかかりますが
クリームで毎回保護する
こまめにつける事が大事です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!