アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

100兆円は10億円単位にするといくらか教えてください。

A 回答 (7件)

100兆(10¹²)---> 10¹⁴


10億(10⁸)------> 10⁹
14-9=5
10⁵ すなわち、10万、100,000
割り算するから、わからなくなる引き算をしましょう。
    • good
    • 0

> 100兆円は10億円単位


決算報告書などの財務資料で「単位:百万円」「単位:千円」「単位:円」と表記されていますが、このご質問はその様な事と解します。

1兆円は10億円の『1000倍』

よって、100兆円は
 100×1000[単位:10億円]
=100,000[単位:10億円]
    • good
    • 1

言葉の遊びの範囲で申しわけないが、昔鉄1貫と綿1貫とどちらが重い?。


>100兆円は10億円単位にするといくら?。
100兆円です。
万の1000倍が億、億の1000倍が兆、これを理解することが先です。
ただ結果だけをほしがっても、まったく応用が利きません。
小学生低学年なら、もし10億円紙幣があったなら、100兆円は何枚になるか、となります。
    • good
    • 0

No.1です。


間違ってたみたいですね。<(_ _)>

0が足りませんでした。
100,000倍です。

申し訳ないです。<(_ _)>
    • good
    • 0

100兆÷10億=10万


10万円
    • good
    • 0

100,000(10億円)



こういうことでしょうか?(^^;)
    • good
    • 0

10,000倍。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!