プロが教えるわが家の防犯対策術!

ギター侍の良さ・面白さがわかりません。

最近、結構さんまさんとかがマネしてて
流行ってますよね?
「レギュラー」とか「笑い飯」とかの方が
数段面白いと感じるのですが自分はおかしいで
しょうか?

ギター侍の良さ・面白さを教えてください。

A 回答 (23件中11~20件)

だんなに「ギター侍」のまねをしたら受けました!その程度では?(個人的にはギター侍をおもしろい!とはおもわないですが、不愉快な人ではないです。

    • good
    • 0

私は結構鈍感な方で、お笑いや冗談の意味を考え、何処がおかしいの?何で?と解説を求めてしまいます。

理屈っぽいのかしら?
ギター侍さんのネタを全て理解できるわけではありませんが、ひとつの形を作った人として評価できます。言い回しも工夫があり、その工夫の箇所で「笑い」は入るのも、期待に応える形で、すてきです。あのフレーズをまねして子どもを注意したら結構受けて、注意した成果がありまた。良さは主観的な物ですから、無理しなくても良いのでは?
私がおもしろいと思うのは  ○○じゃなーーーい! 残念!です。
    • good
    • 0

波田陽区とかは「あぁ~はいはい」と日常に近い感覚を突っ込んできて思わず笑う感じ。


笑い飯とかレギュラーは動きとかの面白さと「そんなことあるかー」って突っ込みをついつい入れてしまう面白さって感じですかね?

関西の人を敵に回すようですが私は吉本新喜劇の
面白さがわかりません・・・。
    • good
    • 0

私も笑えません ファンの方すみません



・ほかの芸人とかぶってる

・毒舌好きでない

・言い方で、笑をとろうとしてる

たぶん東京の芸人とだし東京の人には、うけるんでしょうね〔はたようく、カンニングとか〕

逆に関西の芸人は、関西に住んでたから関西の笑いが分かるんでしょうね〔フットボールアワー、中川家、新喜劇、等〕

なんか来年までに消えそうな気が・・・

関係ないけど最近エンタおもろなくなってきたな・・
    • good
    • 0

遅ればせながら、つい最近知った芸人さんです。


聞いていて普通に笑ってしまったので、
私にとっては面白いと思う部類に入ります。
ただ、No.6さんのおっしゃるように
「お前が斬られる立場じゃないのか?」という目線も持ちつつ・・てとこです。ぎりぎり笑える・・かな?

昔、3人組の芸人がブレイク(っていうのかなあ)した時、私はどうしてもその人たちのギャグが笑えず、
「どうしてこの人たち、世間でこんなにウケているんだろ・・」と謎に思っておりました。
ある時、一緒にテレビを見ていた友人が、3人組の芸人が登場して大笑いし、
私は冷めた目で見ていたのですが、
「この人たちのどこが面白いの?」とつい聞いてみたところ
「このくだらないところが逆に面白い」
といいました。
笑えないギャグをあえて言うところが逆に面白い??
私のとっては目からウロコでした。
それ以後、その芸人たちをテレビで見てもあいかわらず笑えない私ですが、
こんなつまんないギャグ(失礼)でも喜んで聞いている人もいるんだなあ・・と温かい目で見るようになりました。
面白いと思うかどうかは聞く人次第ですね。
    • good
    • 0

エンタの神様に毎回出ていますので、とても受けのいい芸人の一人だと思います。

私も好きです。やはり好みの問題だと思いますよ。夏休みに、日テレジャンボリーというのを汐留でやっていたんですが、生出演でエンタの神様をやっていました。私も運良く見ることができたのですが、テレビと生では受けが違っていました。ギターは良かったと思いますが、だいたひかるという女の子はまったく受け入れられずにかわいそうでした。私もまったく笑えませんでした。単純につまらないと思いました。でも、テレビの場合だと、つまらなくても、ディレクターの支持で、わざと笑ったりしますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

それと、この場をお借りしてたくさんの貴重な
ご意見をいただき、ろくにお礼もできずじまい
だったことを深くお詫びいたします。
しばらく忙しかったもので・・・。

ようやく最近ですが、ギター侍の存在意義みたいな
ものがわかってきたような気がします。

波田さんはCDデビューも果たすみたいですね、
「笑いは平和に繋がる」と感じている私の
持論で考えていえばお笑いの皆さんには
がんばって頂きたいので、波田さんにもガンバって
ほしいものです。

では皆様ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/21 14:56

面白さを知らなくても良いのではないでしょうか??


ここでも何人もの人が書かれているように、関西・関東・その他多くの地域、その地域独自の笑いのツボがあるんだと思います。
私の個人的には、「エンタの神様」や「笑いの金メダル」は東京で製作された番組なので、関東の人に受けるネタが多いんじゃないかなぁ~と思います。波田陽区さんもその1つ。
それよりも関西ローカルの「漫才アワード」なんかの方が好きです。

あと、ハナワやテツ&トモもそうですが、何回も繰り返し見るから「流行ってる」と思い込んで、おもしろいと思うこともあるのではないでしょうか??その証拠にテツ&トモ最近あまり見なくなりましたよね??1発あたりって怖いです。
    • good
    • 0

若い人の方が


うけてるのが多いのですか?!

私はこの笑いがわかりません。
地域など関係あるのでしょうか?
大阪ですが、あまり周りには好きな人はいません。

同じ系統といったら失礼ですが、
「ゲッツ」も初めは苦痛でしたが、
今は慣れたという感じです。
後は
「長井秀和」
この人も人間的キャラクターは大好きです。
でも、最近ネタがつまらなくなってきたと
感じるのは私だけでしょうか?
だから、ネタ番組よりお笑い番組の
お笑いグループの中の一人として出て話している方が
面白いと思っています。


話ははずれましたが、
この「ギター侍」も少し慣れてきたかなって
感じです。
初めはなんだか見るのが恥ずかしかったです。

笑いの感性は本当に人それぞれだなって
私もこちらの書き込みで感じました。
だからこそ面白いのかもしれませんね。
    • good
    • 0

関東の人間ですが,彼のよさは分かりません。



「斬って斬って斬りまくる」ってほど切れ味良くない気がするし,「言うじゃなーい」っていう言い方もあんまり面白いと思えません。

笑い飯さんを知らないのですが,レギュラーというのは「あるある探検隊」っていってる二人組でしょうか?

じつは彼らも自分の中では微妙・・・。

個人的には「井上マー」が大好きです。
二回しか見たことないけど・・・。

ちなみに母は東海の人間ですが,波田陽区をみて大変楽しんでいます。
    • good
    • 0

私は大阪出身、大阪育ちの人間です。


どの芸人が好きとかは、完全に人の好みですが、私は波田陽区は面白くないと思います。
基本的にエンタの神様と笑いの金メダルに出てくる芸人は面白くないです。
陣内やレギュラーは関西をメインに活動している芸人ですが、面白くないです。
しかし笑い飯は面白いと思います。あのボケは大好きです。他の地域は知りませんが、笑い飯は関西では結構人気のある芸人です。

関東だから関西だからなどという問題ではなく、面白くない芸人がテレビに出すぎじゃないかと思います。青木さやか、長井秀和なんかはテレビに出まくっていますが、ちっとも面白いと感じたことさえありません。

とにかく人それぞれということで(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!