電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Windows10についてです。
サインイン?できない状態が続きとても困っています。

3週間ほど前、ノートパソコンをWindows10にアップデートしました。
アップデート自体は半日で終わったと思われるものの、以後この画面がずっと続いています。
たまに画面が更新されるようなモーションをするものの、同じ画面が続くだけです。
ctl+alt+delでコントローラーパネルを開こうとしても、全く動きません。ほかのボタンでも同様です。
マウスポインタは動きますが、どこをクリックしても反応がありません。

パソコンに詳しくないので、どなたかわかる方がいれば状況の解説と、できるだけ詳しい直し方を教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

「Windows10アップデートの不都合?」の質問画像

A 回答 (5件)

しっかりとしたアップグレードはできていません。


>ctl+alt+del・・ほとんどのPCで使われる強制終了に使うショートカットです。
しかし、フリーズした状態ですから、反応はしないのでSWで強制終了して再起動です。
再起動しても、同じ状態ですとアップグレードに失敗です。
リカバリィディスクで、元のOSに戻した方が良いです。
*持っていなかったらメーカーで購入するしかないです。
*PCのパーツなどが適合していません。
一度メーカーヘルプで対応しているか下調べです。
    • good
    • 0

この画面ではパスワードタブになりログインしてスターアプリアプリ画面にならなければ何の処置も出来ません。

メーカー付属マニアル本でお調べ下さい。キーボードのFキーから工場出荷状態に戻してみてはいかがでしょうか。電源を入れてメーカーのロゴマークが出ましたらFキーを連打してリカバリーをして見て下さい。但しW--10にグレードアップしてあるので本来なら元のバージョンに戻してからリカバリーするのが成功する確立は高いですが。W--10の初期設定が出ましても設定するしかないです。
    • good
    • 0

ローカルアカウント(Microsoftアカウントに切り替えできる)やMicrosoftアカウントでサインインすると、タスクバー左下の「スタート」右クリック「検索」や電源、すべてのプログラム「せ」「設定」などメニューから作業ができます。



電源長押しの強制終了や3回続けて起動に失敗すると回復環境が自動で起動します。
http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum …

一度Windows10にすると元のOSに戻しても、無償アップグレード期間(7月29日まで)を過ぎても無償でWindows10にすることができます。(Windows10アップグレードのツールのダウンロード/isoファイルのダウンロード、DVD/USBメモリーへの書き込み保存必要)
    • good
    • 2

Microsoftのアカウント作ってありますか?


あれば、そのアカウントでサインインしましょう。
なければ、新規作成しましょう。
    • good
    • 2

Win7又はWin8からの無料グレードアップですね。


ご使用のノートパソコンはWin10のグレードアップに対応してますか。
グレードアップは正常に終了しましたか。

この無償グレードアップには様々なトラブルがネット上でも取り上げられています。
一旦元に戻して、トラブルに際しての対処法を勉強してから、
改めてグレードアップするのが、結果的に早道だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!