アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学生です

二人の前で、
「先生!なんで◯◯ちゃんと◯◯くんの間に挟まれた席なんですか!?本当に最悪。二人にいじられて、どれだけ苦しかったかと思ってるんですか。本当に死にたい」と大声で言っちゃったんです。

我にかえってやっちゃった。と思い、凄く反省しています。女の子は普通に接してくれましたが、腹の底ではどう思っているのか全然分かりません。
今頃悪口を言いふらされていると思うと、怖いです。誰か意見をお願いします。

A 回答 (1件)

先生はどうしましたか?


心配してくれましたか?
いじられて辛かったことが
われを忘れてくちから飛び出したのですね?

それはあなたの理性が言ったのではなく
あなたの心の叫びが出てしまったのですね
それほど辛かったのだと思いますし
言って良かったんです

あなたは自分が一つの人格だと
思っていると思いますが
あなたを守るために
いくつかの心があって
その一つが飛びだして言わせたことなのです

だから
長い目で見れば言った事は正解なんですよ

色々とまずい事はあると思います

だけど
言わないともっと大変になっていたかも

これで先生も
他の優しいクラスメートも
あなたが思いつめて死んだりしないように
気をかけてくれると思います

気まずい気持ちは
次からあなたが明るい顔をして
沈み過ぎていなければ
みんな少しずつ忘れようとしてくれると思います

言われた人が
もしも謝ってくれたら
心から許して上げてね

それからもしも陰でいじめられたら
また先生や友達に相談しましょう
一度は吐き出しているのだから
心配してくれると思いますよ

保険室の先生などに
一から相談するのも良いですよ

ひとりで悩まないでね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
感動して泣きそうです。

お礼日時:2016/07/17 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!