dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アドバイスお願いします。
まだ付き合ってないんですけど、デートするのが夜しかなく行くところがあんまり無いので、公園デートをやってみたいと思ったんですけど夜ご飯とか男の俺が作ったほうがいいのか、もしくはコンビニで買った方がいいのか、公園デート自体なしにして違うところに行ったほうがいいのかわからないですアドバイスお願いしますm(__)m

A 回答 (1件)

今は夜のデートってことは、食事に行ったりするのかな?でもご飯を作るという発想があることから推察するに、家でデートなのかな?

それから、デートの好みも年齢によってかなり変わります。年上の方の年齢に合わせてデートを選ぶといいです。ご飯作ったりするなら一人暮らしなのかな?20代?だとすれば公園デートより、昼夜の食事や、公園デートというか昼に弁当買ってピクニックとか、のほうがいいと思います。近場にでも水族館とかある都会なら、そっちがいいと思うし。夏だからお祭りとか花火とか夜景とか、もってこいだと思うし。それかお互いの趣味の場とか。
まず公園デート自体、何するのかなって思います(。-_-。)公園って、デートの途中にちょっと寄るものだと思っていました…。
(…というか、もしかしてデート自体夜限定ですか?だとすれば自然と家か外食になるかとも思いますけどね)

付き合う前から彼女にご飯を作らせるのもあれです。どちらかといえば、男性の家で男性が作って、彼女に手伝ってもらいながら「上手だね!」「おいしそう!」とか言いつつ料理デート的にする方が嬉しいかも。でもあなたが料理うまいなら、振舞ってあげるのがいいと思います!うれしいですよ〜。(上手すぎたり細かすぎたりすると女子が敬遠することもありますが)
また、コンビニでもいいならコンビニでいいかもしれませんが、私はあまり好きじゃないです。(個人の意見ですが)

ただ、デートの回数をかなり重ねてるのですか?個人的には食事に4,5回くらい行けばもう告白されてもいいのかなって思う。家に行ってるならなおさら。外食2回、自宅2回もあれば、十分だと思ってしまいます。付き合う前から無理に公園行かなくても、普通に外食のレパートリー増やせばよいのでは?いろんなデートは付き合ってからいくらでも行けるし。
回数に限らず、女性があなたのことを好きそうならもう付き合っていいと思います。早めに告白しないと焦ったくなりますよ。
    • 0