プロが教えるわが家の防犯対策術!

ついこの間、充電目的で友達のパソコンに繋ぎ携帯(iPhone)を充電しました。

その際に私の写真や動画、アプリなどの情報は自動で友達のパソコンに移動(コピー?)されることはあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

通常ではPCとiPhoneを繋いだだけではコピーされる事はありませんね。



ちなみに、友人のPCがiPhoneとiTunes接続を接続すると同期する、
にチェックが入っている場合は、友人のバックアップと同期されるので
コピーはされませんが、あなたのiPhoneが友人のバックアップしたiPhoneと同じになります。

もしも、友人があなたのiPhoneの中に入っている写真や動画をコピーしたい場合は
PC側で操作する必要があるので、何もしていなかったら大丈夫ですね。

ただし、PCに詳しい人やiPhoneに詳しいひとならコピー等を行おうと思えば出来ますが…。

今回のようなご心配を防ぐ意味で、モバイルバッテリーのご購入をお勧めします。
これなら、いつでもバッテリーを安全に充電できます。

モバイルバッテリーを持ち歩くのがちょっと…っと思われる場合は
iPhoneに付属しているUSBの充電コンセントをお持ちになって外出先の
コンセント(マクドナルドなど)でも充電できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/07/20 07:05

自分のiPhoneのロックを解除して「このパソコンを信頼する」ボタンをタップしない限り、充電のみでデータにはアクセスできません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/07/20 07:06

cloudしてなければ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/07/20 07:06

1・充電機能単体のケーブル


2・データ移行用のケーブルがあります。

普通は1番なので問題ありません。
2番だとしても、フォルダ指定や、手動でコピペの操作が必要です。
よって、映画の様な完全自動まではお気になさらなくてもOKです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/07/20 07:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!