プロが教えるわが家の防犯対策術!

ずっと片想いしていた人に
告白をしました。
相手からは好きじゃないことはない
と曖昧な返事をいただきました。
二人きりで何度もデートをするような関係です。
私は告白をしたときはこれまでの関係を壊したくないという想いも少なからずあり、
その後も会い続けることを了承したのですが
最近ますます相手のことを好きになってしまい
会うことがとてもつらくなってきました。

もう、今度会ったときには
会うのを最後にしたいと伝えるつもりです。
けれど私は、最後の最後に
彼に一度だけでも抱かれたいと思ってしまうのです
初めての相手は彼がいいと強く思ってしまいます
しかしこのことを信頼している友達に話すと
「そんな自分の安売りをしないで。初めての相手はあなたが向ける想いと同じくらいあなたのことも想ってくれる相手とするべき。何もしないでもう会わないことだけを伝えて帰ってきなさい。」
そう言われました。
本当に正しいと思います。
私のことをなにより考えてくれた意見だと思います。
しかし…でもそれでも…という想いを拭いきれません

真剣に悩んでいます。
どうか意見をいただけたらと思います。

A 回答 (5件)

私も、No.1~No.4の方々と同じで、エッチはしないほうがいいと思いますが、


でも、あなた、したいんでしょ。
自分の思う通りにしたら?
他人の意見は、あくまで他人の意見ですよ。
それで何か困ることでもあるの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですよね。
決めるのも自分であって
他人ではないですし…

ご意見ありがとうございました!

お礼日時:2016/07/20 00:49

それだけは絶対にやめたほうがいいです。


この先必ずあなたを受け入れてくれて、自分も全てを捧げたいと思う相手が現れます。
その時に死ぬほど後悔しますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

とても素敵な回答を頂き感謝します。
そうですよね
将来本当に愛し愛してくださる方に
全てを捧げたいと思えました。

ありがとうございました!!

お礼日時:2016/07/20 00:51

今のままでは、会うのを最後にするなんて


とても無理だと思います。
気持ちの整理をつけるまで、
いきなり会うのをやめなくてもいいと思う。

これまでの関係を壊したくないのは誰ですか?
会い続けたいのは誰ですか?

彼も同じ気持ちかもしれません。
付き合いたくないけど、好きと聞かれたら
好きだよっていうことなんでしょう。
曖昧な人っていますから。


恋人関係ってことにこだわるのを止めたら?
仲の良い友達でもいいじゃないですか。

他に好きな人ができるまで、
彼とデートすればいいんです。

もしこの関係が10年、20年、30年続いたら?
周りから見たら、完全に恋人ですよね。

もっと楽に考えましょう。
必ず次の恋に進めるから、今はまだ慌てないで。
恋人気分を楽しんでください。
そのくらいのリラックスした気持ちでいいですよ。
無理に関係を壊すことないです。


でも、エッチはしちゃダメですよ。
安売り禁止です。そこはあなたの友達と
同じ考えです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

思いもよらなかった新たな考えをいただき、
とても心が軽くなったように感じます。
そういう選択肢もあるのだと思いました。

ありがとうございました!

お礼日時:2016/07/20 00:47

そんなに好きな彼の最後の姿、少しでもいい女でいたくないですか??



安売りはもったいない
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

意見をいただいて、
彼の目に映る最後なら、
せめていい女でいたいなと思えました。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/20 00:45

その友達が正しい


したとしても後々質問者さんが思い悩むだけですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですよね。
友達の意見を大切にしようと思えました!
ありがとうございます。

お礼日時:2016/07/20 00:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています