アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女友達に、2人きりで会うのはこれで最後にしようと言われました。

その女友達とは、はじめはお互い暇な時電話するって感じでした。でも段々と2人で会うようになりました。
付き合いは短い期間でしたが、彼女といる時間は本当に楽しい気持ちとは裏原に少し不信感もありました。

彼女はいい子だけど、何となく僕を遊んでそうというか、裏表がある感じがしました。

僕もそれを彼女に「〇〇はすごくいい子だと思うよ。裏表がなければ」と言ったことがあったのですが、その言葉が彼女の中ですごく引っかかってたみたいです。

最後に会ったときに、「急にごめんね。今日で会うの最後にしてほしいの」と言われました。理由を聞くとはじめは、忙しくて他の事に気をやっている余裕がないと言われましたが、段々と話を進めていくうちに「好きな人が出来た。叶うか分からないけど、その人との恋に集中したい」と言われました。

それで僕はあえて何も気にしていない風を装いました。
そしたら、「すごくあっさりしててびっくりした。やっぱりその程度の気持ちだったんだ。会う事やめるの決めて正解だったよ。私はあなたの寂しさを埋めるための人じゃない」と言われました。

「〇〇(僕)は、優しくてくだらない話で笑い合えて楽しかった。けど、私に裏表がなければ良い人って言ったけど、それは〇〇の中で私のイメージを勝手に、優しくてふわふわしてて大人しい良い子だって作り上げてるだけ。少し意外な部分を見つけると裏表がありそうって言うけど、そう言われても困る。人間誰しも色んな部分を持ってると思うの」

「裏表があるって私に思うのは、〇〇が私を信頼出来ていない証拠だし、それなら、この子なら信用できるって思える女の子と一緒にいるほうがいい。正直お互い時間の無駄だと思う」

「この関係がいまいち分からない。お互い何も意識していないただの友達って感じでもないし、付き合ってないし、私もまだあなたを好きになってなかったのに、やたらと距離感が近くて気持ち悪くなる」

など、、まあ言いたい放題言われました。

僕も僕で未熟だったのでしょうか。。もう女友達とは元の関係に戻れないのは分かってますが、その子に彼氏ができると複雑です。どうすればいいですか。

A 回答 (4件)

私だったら身を引きますけど、逆にこの際、好きだと告白する選択も良いかも知れません。



告白して振られたら振られたで、その方が気持ちがすっきりするかも知れません。

付き合えたら付き合えたで、良い事ですし。
    • good
    • 0

あなたが彼女をどう思ってたのかハッキリしませんが、


恋愛の対象としてはキッパリもう無しと言われてるので、適度な距離感の友人として付き合っていくしかないのではないでしょうか。

今後は裏表があるなんて言わないようにしましょうね。
誰だってある程度ありますから。
家で、学校や職場で、ただのクラスメイトや同僚の前で、とてと仲の良い信頼した人間の前で、男だけの時、女もいる時、
いろいろな場面で違うのは普通です。
    • good
    • 0

あなたが彼女に裏表があると告げなかったら、彼女は好きな人が出来なかった事なのか、そこが疑問です。


あなたに裏表があると言われたから、あなたでなく新たな好きな人を見つけたのか、元々から気になる人がいたって事なら、あなたを責める資格はないですね。
そして好きな人が出来たことをあなたに告げた後のあなたの反応が薄い事にショックを受けるって、ショックを受けるくらいなら好きな人作るなよって話でもあるので、彼女はあなたの事を探り探りで、でも彼女もあなたに対してその程度の気持ちしかないから、あなたからの発言に不信感を抱き、新たな好きな人を作ってしまったので、どちらも行動に移せずどっちもどっちかなって思います。

ですが、あなたが彼女に裏表があると伝えたのも、ある意味あなたの素直に感じた気持ちを伝えたまでで、でも彼女はあなたの事を好きになってないのに距離が近く気持ち悪い、だけどあなたがその程度の気持ちだったとショックを受けると、やはり彼女の矛盾点を感じますね。

彼女も最初からもう少し本音でぶつかれば、こんな誤解は招かずに済んだのかなとも思います。
その本音ではない部分をあなたが裏表があるとも捉えてしまったのかもしれないですね。

私なら裏表があると言われた時点で、ちゃんと裏表くらい誰にでもあるわと伝えますね。

だからと言って全くの素までを出すかは、まだ浅い関係ならば、信頼を出来る様になってからボロボロと素を出してきますね。

それぞれの性格もあるので、捉え方は難しいところですね。
    • good
    • 0

女性の言ってる事は、裏表のないそのままの気持ちでしょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A