電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私が食べておいしかったり面白かったり行ってみて楽しかったり使って良かったりしたものを周りの親しい人に勧めても誰も私の勧めたものを実際に買ったり見たり行ったりする人はいませんでした。
こういう人間は商売をやってもうまくいきませんか?
あなたが知り合いの誰かに勧められても、それを買ったり見たり行ったりしない人って
どんな特徴がある人間ですか?

A 回答 (6件)

自分の商売に関係あれば行く人もいるでしょう。


関係があっても、ほとんどの人はいかないと思います。

なぜかというと、年収1000万以上の人は全人口の5%しかいないと言われています。
5%のうち年収3000万以上の人は3%です。
中でも公私ともにほんとうに成功していると言われている人はトップ1%しかいません。

つまり、それだけビジネスセンスがない、行動できない人が多いのです。
だから、ほとんどの人がすすめられてもいきません。

すすめられたものを実際に目で見て確かめている人だけが成功します。
なぜかというと、私たちは視覚、聴覚から入ってくる情報のほかに、肌で感じる感覚というものがあります。

この肌で感じる感覚が最も成功するうえで大切なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/26 21:42

>誰も私の勧めたものを実際に買ったり見たり行ったりする人はいませんでした。


これが普通の事だと理解できないなら、商売をやるには常識が足りないと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/26 21:42

商売は、やってみなくちゃ分かりませんよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/26 21:42

興味あれば動きます。

だけど県外しかなかったら買えません。好みもあります。
高くても好きなら買います。だから分不相応の高級時計も買いました。僕も人が動くなんて思いません。〇〇〇の賞品が良かったくらいです。真似する人はいません。商売とは違います。商売とはセンスに丁寧なあいそうだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/26 21:42

押しつけはいけません。

嫌な性格ですね。いるんですよね迷惑な人が。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/26 21:41

紹介じゃなく押し付ける人。


勧めるじゃなく推める人。
オタク気質の人に多いよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/26 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!