アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日は某会社もと社長で背任とかで捕まった人の動画見てました。
社長になるほど優秀な人だけど、その人の人生をみると、結構よく遊んでたなという印象です。
麻雀だの飲み屋だのカジノだの。仕事は遊ぶためにやってるような印象でした。
私は自営業で、そこそこ収入はありますが、趣味にお金をかけないようにしてるし、
外食もコスパ悪いからあんま行かないようにしてて、安いものばっかり食ってます。
ゲームも無料でオンラインやれていてお金かかりません。
そういうのもあって、お金稼いだらここで使うから楽しみというのがないせいか、仕事
するの嫌であんま楽しくないです。貯金はどんどんたまる一方ですが、
使い道ないし。
旅行とか勧められるかもしれないけど、旅行するくらいなら地元日帰りで温泉とか行って
帰ってきますね(;^_^A しかもたまたま通ったとき温泉入って帰るという、お金かからないパタン。
見るのもユーチューブで見れれば十分です。
遊びにお金かかるから仕事で稼ぐのが楽しみというのがあんまないのが悩みですが
どうしたらいいんでしょうか?
家は実家ですが特に困っておらず、新築立てなきゃと思ったことあんまないです。
そういうの買うくらいなら、アマゾンとかで便利グッズ増やして実家を充実させたい
という風に考えるし、買いたいもの大体買ってしまった感じです。

A 回答 (3件)

趣味にお金かけないようにしてるし←


外食もコスパ悪いからあんましないようにしてるし←

コスパ重視で余分な行動をしないから、新しいことに触れる機会を損失してるのでは?
貯金をしたいなら素晴らしいですが、お金をかけない趣味にしよう、食べたことないもの食べてみよう、お酒飲んでみよう、酒場に寄り道してみよう、など、最初から選択肢から捨てているものの中に、楽しいと思えることが隠れてるかもしれませんね。
私は大人になってから、国内外のテーブルゲームを楽しむようになりました。鍋会やバーベキューの後の手持ち無沙汰を解消したり、ボードゲームカフェに顔を出したり、自分でも買ってみたりして、親族の集まりでやってみたり、子供の頃やっていたポケモンカードを職場の若い子がやっていて、買って対戦してみたり。
無駄と思える時間やお金を省いたから、自営でうまくやれているのだと思いますが、無駄そうな事に視野を広げるのも悪くないと思いますよ。
    • good
    • 1

読書はどうでしょう?。

安い中古本を買い漁ったら無限大に楽しめます。読んだ本はまたリサイクル売ります。アセンション系の本、スピリチュアルの本、仏陀の教えの本、陰謀論など読んで楽しんでます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。だいたい本は図書館で借ります(⌒-⌒; )

お礼日時:2022/10/18 19:23

お話し聞きました!!



>どうしたらいいんでしょうか?
↑こちらに答えたらよろしいでしょうか?
幸せですネ!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!