アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1万円前後でOHPフィルムにきれいに印刷できるプリンターを探しています。
現行モデルでOHPフィルム対応と公言しているプリンターが見つかりませんが、
買って試してみるしかないのでしょうか。。
レジン作品に使いたいと思っています。

A 回答 (4件)

OHPシートにも印刷できるプリンター


http://www.alps.co.jp/brand/printer/md5500/

ただし、もう製造販売していません (^_^;

インクジェットプリンターでは染料であろうが顔料であろうがOHPシートには印刷できません
インクジェットプリンター用OHPシートなら印刷できますけどね
    • good
    • 0

OHP対応と謳うインクジェットプリンターはありません。


ドライバーでOHP印刷に設定できる機種もありません。

インクジェットプリンターには、染料系インクを使用するもの(キヤノンPIXUS)と顔料系インクインクを使用するもの(EPSON)があります。
結果は、OHPフィルムとの相性ですが、一般的には染料系インク使用機の写真印刷モードが良いと聞き及んでいます。
    • good
    • 0

>OHPフィルム対応と公言しているプリンターが見つかりませんが…



話は逆です。
プリンターで印刷できるOHPシートを探すのです。

例えば、インクジェットプリンターならこんなの。
http://www.a-one.co.jp/product/search/detail.php …

ネットでも良いですけど、大型家電店やホームセンター、パソコンショップなどに並んでいますよ。
    • good
    • 1

通常のOHPフィルムにはインクジェットプリンターでは印刷できません、水性なので弾いてしまって定着しませんから



インクジェットプリンター用のOHPフィルムがありますので、そちらをお使いください
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%83%BC%E3%8 …

これなら3000円の安いインクジェットプリンターでも印刷は可能です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!