アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那と喧嘩してどちらも引かない場合、どうしますか?仲直りはしたいですが、売り言葉に買い言葉が許せません‼

A 回答 (7件)

夫婦喧嘩は、忘れてしまうのが一番です。


しばらく口きかないつもりでいるのに、喧嘩したことを忘れて話しかけてしまうのでいつの間にか仲直りというか、普段通りになります。
忘れっぽいゆえの、メリットです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなれば良いのですが…
出張が延期延期でかれこれ2ヶ月になってしまいお互い疲れはてた中での喧嘩です。出張中に喧嘩は初めてです。一週間以上音沙汰なし。間もなく帰ってきますがちゃんと仲直り出来るか不安でなりません…

お礼日時:2016/07/19 16:33

感情的になるからですよ。


喧嘩のあと、反芻して納得してますか?歩み寄りはありますか?
相手が諦めるまでするつもりでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

体調を崩してしまったことを連絡したら「俺のせいなの?知ったこっちゃない」と言われたことに関して私は反撃したまでです。自分だけ疲れてるアピールしてきて私もそれに労いの言葉をかけてきていながらそう言われたので腹が立ちます‼

お礼日時:2016/07/19 16:49

簡単にはいかないと思いますが、労いの連絡をされてはいかがでしょう?


帰ってきたら何食べたいー?
みたいに…。喧嘩してなかったかのように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

向こうも余裕がないのか「誰とも話したくない」と言われたのでほっといています。何か言ったところでまたいちいち言われるのも腹が立つし。今回ばかりは時間が解決してくれるかわかりませんが、何か疲れてしまいました…

お礼日時:2016/07/19 16:51

ひでー旦那。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

でしょ?
怒りが絶頂です(>_<)

お礼日時:2016/07/19 16:59

一旦、謝っておくんです。



その後、仲直りしてから、言いたい事言います。

どちらか引かないと終われないから。

そのうちなんで怒ってるのかも忘れちゃう。

うちの主人は、吐いた言葉が酷い時ほど、頭に血が昇っていて、覚えて無い様ですよ。

覚えて無いくせに、
「俺があれだけ腹が立ったのだから、お前が悪いに違い無い」
って思ってる様です。

昨日は、寝ている主人が、10分前に息を引き取った所を想像しようと、主人に腕枕されながら想像していましたが、暑くて上手くいきませんでした。

今日は、実は横で寝ている主人は植物人間だと、想像してみようと思います。

明日は優しくなれるかも。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

同じです(笑)
私はもう亡くなってしまったんだから忘れよう…と自分に言い聞かせて出張中は我慢してました。

一旦謝る。
何とか出来そうです(^^)
頑張ってみます。ありがとうございました(^人^)

お礼日時:2016/07/19 22:52

自分がよいと思うことをどんどんするだけです。


しないのは勇気がないだけ。
勇気がなければ人生は終わりです。
    • good
    • 1

どちらも引けない時は時間を空けます


喧嘩になればどちらかが中断を言います
なので
大きな喧嘩になる前に冷静になり話し合いができます
>売り言葉に買い言葉が許せません‼

それなら
売らなきゃいいし
買わなきゃいいんです
喧嘩って問題になった話から必ず脱線しています
一つの話しからあれもこれもと話になり
言った人の勝ちになり言いたい放題
結局喧嘩の原因は解決せず
でまた同じことの繰り返し
じゃないですか?

お互いにお子さまなんです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。

お礼日時:2016/07/19 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!