電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今までは、出来ていたのですが、SonicStageでCDを録音しようとすると、録音準備中にエラーが発生しました。となり、NW-HD1に転送しようとしても、SonidStageでは対応していないファイルと出て、転送できません。確認のため、以前転送できたファイルのフォーマットを変換しようとしても、対応していないファイルとなってしまいます。自分では、解決しようが無いので、お願いします。

A 回答 (1件)

その症状でしたらやはりSonicStageの再インストールをお勧めします。

今まで出来ていたということなので、これで直る可能性が高いです。
下記1~4の方法で再インストールしてみてください。

マイライブラリの音楽は再生出来てますでしょうか?
曲データを残す場合は事前にバックアップをとっておけば再インストール後に曲データの復元が可能です。

1.再インストールの前に、必要に応じて「SonicStageバックアップツール」で曲データのバックアップをとってください。
(全て元が手持ちのmp3ファイルであれば、またインポートすれば良いだけですのでバックアップの必要ないです。)
2.追加と削除よりSonicStage、OpenMG Limited Patch、OpenMG Secure Moduleをアンインストールします。
3.PC再起動後にエクスプローラより、以下の4つのフォルダを削除します。
C:\Program Files\Sony\SonicStage
C:\Program Files\Common Files\Sony Shared\AVLib
C:\Program Files\Common Files\Sony Shared\OpenMG
C:\Documents and Settings\All Users\Application Data\Sony Corporation\SonicStage\Packages
4.SonicStageCD-ROMより再インストールしてください。

上記はOSがXPと2000の場合です。
MEや98の場合はフォルダ4つ目の
C:\Documents and Settings\All Users\Application Data\Sony Corporation\SonicStage\Packages
は存在しませんので無視して次に進んでください。

ご参考になれば。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。解決しました。