電子書籍の厳選無料作品が豊富!

auの携帯代を滞納しています。
5月利用分(6/25日支払いの分)を現在滞納しており、25日に支払おうと思っているのですが、その際6月の利用分(今月25日に引き落とし予定)は引き落とされるのでしょうか?
今月の給料が入れば纏めて払えるので、今月分は大丈夫です。
ややこしい質問で申し訳ないです。
つまりは前月分を滞納していても、当月分は引き落としされるのかと言うことです。

ご回答頂けますと幸いです。

A 回答 (8件)

au以外の人が答えられる質問ではないですね。

    • good
    • 0

口座引き落としは何回か続けて出来ないと、勝手に解消されます。


今回引き落とし出来ればリセットされるはずです。
詳しく(回数などの条件)はauの客センまでどうぞ。
    • good
    • 0

7月25日は、6月分の引き落としだけになります。



5月分は、振込用紙が届いているはずですよ(7月の10日ぐらいの期限のはずです)
滞納してる分は、振込用紙にて支払います。

振込用紙を紛失した場合は、お客様センターに電話して振込用紙を再発行してもらうか、au指定の銀行口座へ振り込みます。

どちらにしろ、25日に支払うとauに連絡してありますか?
連絡もせずに7月25日に2か月分払うつもりと思ってるのなら、ブラックリスト予備軍に入っていますので、ご注意ください

この先、また滞納があれば、今度は期限の翌日に電話が止まりますよ、そして銀行引き落としサービスが受けれなくなります(毎月振込用紙での支払いになる、入金が遅れれば翌日に利用停止になる)
    • good
    • 0

http://www.idotch.net/4512.html

auの場合25日の引き落としが出来なかった場合、ハガキが来て翌月10日(あなたの場合7月10日)が支払期限で普通は12日頃には通話が出来なくなるようです。
今でも使えているのは何かの間違いがあったのかもしれません。
すぐにでもショップに連絡した方がいいですよ。契約解除されてしまうと大変困ったことになります。その時になって慌てても遅いです。
    • good
    • 1

いまって、そんなに待ってくれる?


はがきが来てると思うので、遅れた分は自動にならないはずです。
支払遅延で、期限まで支払わないと、止まると思っていたけど。つまり
未払いで翌月利用はありえない。
    • good
    • 1

心配ならauショップ窓口で滞納分を支払う事をお勧めします



auお客さまサポート 料金を支払いたい
http://cs.kddi.com/support/tetsuzuki/kyotsu/shih …

[上記以外の支払方法のお客さま、支払期日を過ぎた料金をお支払いのお客さま]の項を参照して下さい
    • good
    • 0

過去に6ヶ月支払ってなかったら携帯が止まったことある



1回それだけ未納すると全部返済しても
次からは1ヶ月支払ってなかっただけで携帯が止まったよ
そこからクレジットカードも解約されたりするから(^^;)))
    • good
    • 0

使ったら引き落としされますが、滞納のままで使えてたのでしょうか?よく、払わないから止められたと聞きますけどね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!