プロが教えるわが家の防犯対策術!

以下の環境ですが、
どのようなことが必要でしょうか。
それとも不可でしょうか。

パソコンセットのドライブ → MATSHITA UJDA750 DVD/CDRW
作成したDVDプレーヤー → パナソニック DMR-BZT600
パソコン           → windowsXP SP3

ごく普通にテレビを録画したモノをDVD-ROMに書いてファイナライズをしたモノです。

①先ず可能か。
②可能ならどんなソフトなり設定が必要か。
③可能かを調べるにはどんなことをすれば良いか。

以上、宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

可能かは調べてみないと判りません。


デジタル放送のCPRMというコピー制限技術に対応したドライブじゃないと再生できません。
検索したらこういうのがあったので、これでまずCPRM対応か調べることです。
http://www.altech-ads.com/product/10001586/Nero- …
対応していなければドライブを交換するしかありません。
対応したドライブなら、今度はCPRM対応の再生ソフトで再生できます。
DVD再生ソフトでCPRM対応(おそらくいまどきのソフトはまず対応していると思いますが)を買ってインストールすれば再生できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速有り難うございました。
貼っていただいたリンクでインストールしようとしたのですが、
ウイルスチェックに遭い、中断しました。
ただ、充分思い当たるので、CPRMが原因と思います。
諦めます。

お礼日時:2016/07/20 20:01

まず、DVD-ROMではなくDVD-Rですかね。


デジタル放送を録画したものはCPRMという規格なので、それ対応のドライブと再生ソフトが必要です。
WinXPだと両方の規格を満たしてないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速有り難うございました。
ドウも、確かに、CPRMが原因かと思います。
諦めます。

お礼日時:2016/07/20 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!