電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大橋巨泉さん死去。82歳…マルチタレント、がん闘病11年。思い出に残っている番組はありますか?

参考URL:大橋巨泉さん死去 82歳…マルチタレント、がん闘病11年
http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertain …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/hist …

A 回答 (10件)

クイズダービーしかないですね。



数年前に某番組で復刻放送した時に痩せているのを見て、そして話しぶりからあれっ?まさか永くないのかな?と思ったのを覚えています。杞憂だといいなと思っていたのですが、本当に残念ですね。
    • good
    • 0

『巨泉のチャレンジボウル』


父の影響で、ボウリング番組をよく見ていました。
巨泉さん自身も試合に参加していました。

今考えれば、巨泉さんはなんでもこなす、多才な方でしたね。
(ボウリング、釣り、ゴルフ、麻雀)
『11pm』はまさに、この人がいなければ成立しなかった番組でしょう。
    • good
    • 0

「お笑い頭の体操」と「巨泉前武ゲバゲバ90分」を毎週、観てました。

    • good
    • 0

巨泉のクイズダービー! 「原さんに3,000点!」


世界丸ごとハウマッチ! 「ケント、これ知ってた?」
色んなスターを生み出し、面白い番組を作り、見事に当たりまくってた。

偉い人に媚びない人でした。さようなら…。
    • good
    • 1

やはり「クイズダービー」です。


11PMも有名でしたが、当時の私としては禁断の番組でした。
    • good
    • 1

クイズダービーしかないです。

だけど、あの態度は好きになれなかったです。
    • good
    • 4

亡くなった方に気の毒ですが、長い事、さんざん自分の好きな事だけに没頭し、日本を離れて税金逃れしまくった人に日本の政治に、とやかく言う資格はない。



税金を納めて社会貢献し、選挙には欠かさず投票した者だけが、政治に物言えるのだ。と思うな
    • good
    • 10

11PM


朝丘雪路さんのボインですねw
    • good
    • 1

なんてったってあーた、めんたんぴんいーぺーこうーばかっためちゅうーぐらいですから「げばげば90ぷん」でしょう!はっふみふみのすみち

ょびれ
    • good
    • 1

巨泉のクイズダービー!巨泉、前武のゲバゲバ90分!


残念です!ご冥福を祈ります!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!