電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女の人に質問です。
男は性欲が強い、独占欲がつよいなどの事から比較的女性より浮気をしがちだと言われていますがぶっちゃけてゆうとどうなんでしょうか?

男は浮気はいけないことだと失敗をして分かる事ですよね?
じゃあ女の人は?最初から浮気は一切しないような完璧な女の人なんて本当にいるんですか?

皆さんの考えがとても知りたいです。
女性陣からするとぶっちゃけどうなんですかね?

A 回答 (5件)

男性が浮気しがちなのは、



ぶっちゃけていうと、
「男は性欲が強い、独占欲がつよいなどの事から比較的女性より浮気をしがちだと言われている」からです。

つまり、男性の浮気について容認する空気、文化があるからです。

外国のことは知りませんが、少なくとも日本では暗黙のうちに「男は浮気するもんだ」「浮気は本気じゃない」という空気がある。
はては、「風俗は浮気じゃない」などと、男性が不特定の女性と性的接触をすることに寛容です。「金払っていれば浮気じゃない」ってことなんでしょうか?

一方、女性の浮気については、とても不道徳なこと、浮気する女は淫乱ビッチ、とか、決して許容しません。
「男の浮気は体だけだけど、女の浮気は心でするから取り返しがつかない」などという意味不明な迷信まであります。

これは要するに、歴史的に社会的強者であった男性が、自分の性欲放出は無制限に許し、女性を男性の従属物にしておくために、数々の迷信を生み出してきただけです。

「金を払えば浮気じゃない」のなら、女性がホストに金をつぎ込んでも浮気じゃないはずです。
「女の浮気は心」というのは、「男がこの女は自分に心から惚れている」と思いたいだけです。

女性が社会的にも、経済的にもなんら不安を感じないで、自分の気持ちの赴くままに行動をしたら、よりよい男性を求めて、とっかえひっかえします。
「よりよい子孫を残す」それが「種の保存本能」ですから。

「自分の子孫を残したい」、つまり、自分の遺伝子保存、「個の保存」を欲している男性としては、女性の浮気は恐怖です。
そのために、数々の迷信を作りだして、女性の本能的行動を封じ込めたわけです。

「本能だから」という点で考えれば、女性は視野が広くて、「人類という種の保存」を目指すのです。
男性は視野が狭く、「自分のことしか考えていない」ということになりますね。

ま、とにかく、本能に性別は無関係です。
男性の方が浮気しがちなのは、「社会的に容認する空気があるから」です。
浮気がバレたら、仕事も友も失い、「欠陥人間」として社会的に葬られるのであれば、男性だって浮気しません。

一方、女性は強く制約を受けている。浮気をすると損する率が高い、つまり「浮気しにくい空気」だから浮気が少ないのです。

女性の浮気を、つよく排除しようとするのは、男性が恐怖に駆られるからです。
それと、おそらく、浮気相手の男性への嫉妬も含まれているでしょうね。
    • good
    • 3

女性より浮気をしがち、ということではなく、



女性の浮気よりもまだ可愛いほう、許される傾向にある、ということです。

何故なら男性の本能として、不特定多数にタネをばら撒きたいという欲求があるから。
    • good
    • 1

ぶっちゃけていいますが、バカに性別は無関係です。

    • good
    • 0

女も浮気しますよ!(笑)


あら~可愛い!キャ~♪てそうでしょう(笑)
体の浮気も心の浮気も同じとすれば…男女。変わらないと思います!
同じ人間だもの(笑)
    • good
    • 0

需要を供給しないと浮気は成り立たないのです。

比較的女性より浮気をしがちだと言うのは男の幻想です。
そもそも不倫なんて女の恋愛話の中心じゃない。それ浮気でしょ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!