dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼女に家に遊びにおいでって言ったら「検討します。」って返信が来ました。これって断り❓

質問者からの補足コメント

  • みなさん。回答ありがとうございます。
    検討します。
    ってやはり断りですよね。
    付き合って今迄ではじめて言われました(笑)
    期待しないでいます。

      補足日時:2016/07/21 16:17

A 回答 (5件)

一人暮らしか両親と住んでいるか等の


生活環境によりますが、もしかして
彼女は引っ込み思案なんではないでしょうか?
あとは「なんでメールでいうの? 直接言って欲しいのに…」という
感情の表し方で、少し引いた感じのメールにしたかもしれませんね。
    • good
    • 0

「検討します。

」という言い方は、ビジネスとか役人とか議員が使うのですよ。

この場合は、「検討しない、ダメ」ということです。
可能性の問題として、「未来永劫絶対検討しない」とは言い切れないから「検討します」と言っておくのですね。

ただ、彼・彼女の関係で「検討します」なんて使うのかな。

しばらく経ってから「検討してくれた?」って聞いてみたら...。
    • good
    • 0

それは、断りです。



でも、この先の可能性が無いわけではない断り方です。

今はまだ行かないけれども、将来は行くかもしれないという断りです
    • good
    • 0

それ本当に彼女なの?笑


彼女だったら検討しますって返事しないと思うけどね。
でも、変った彼女だとしたら本気で検討しているんじゃないかな。
    • good
    • 0

遠まわしの断りでしょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!