dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

わざと制服で夜中にうろうろして、警察の方に補導されるのを待つのは変ですか?
17歳女です。

行く宛もなく、頼れる人もおらず
無職無収入でお金も無く
本当に苦しいのですが
自殺などは考えられません
生きたい!としか思いません

どうしたら生きていけるのか
だれに相談したら
的確な判断をしてもらえるのか
考えても考えてもわかりません。

役所に行こうとも思いましたが
わたしが未成年なので
"親を頼りなさい"
"家に帰りなさい"それで終わりな気がします。
手当は出せませんと言われ、死ねってことですか?と聞くと、はいそうです的なことを言われた。という体験談も聞きました。
女性の場合、風俗で働けと言われることもあると聞きました。
生活保護受給などもよくわかりません。
わたしは精神疾患があります。
心療内科を受診して、先生と話して障害者手帳の申請をして通れば
生活保護受給が可能なのでしょうか。
でも、未成年は親の扶養内と見なされ生活保護はもらえないのでしょうか。

あんなひどい虐待親の元に帰って
暮らさないといけないのでしょうか。
わたしが健康なら
実家に帰って時間のほとんどを働いて
極力家にいないようにして
お金を貯めて貯まったら出ていく
ことが可能だと思いますが
どうしても精神疾患のせいで働けません。
そのことを親は理解してくれません。

警察に頼ってみても
話を聞いてくれるだけで
動いてくれないと聞きました。
親に連絡されて、親がそんなことしていません!って言えばそれで通ると…。
わたしがいくら嫌だと言い張ったところで家に帰りなさいとしか言われないと。

子供のホットライン的な電話サービスも
話を聞いてくれるだけで
他の方の事例と比べて話してくれるだけと聞きました。

児童施設は、高校生は入れないと聞きました。
わたしはいまは不登校ですが在学はしていますし、高校生扱いだと思います。
しかももう17歳なので長くいれないですよね。

どこの機関に相談したら
ちゃんと対応してくれるのか、
わたしがこれから先生きていけるように
アドバイスくれるのかわかりません。

いまは彼氏の家ですが
正直ここも居づらいのです。
生活費のすべてを養ってもらっていて
わたしの肩身も狭いですし
なにせわたしがまだ未成年なので
彼氏が近隣住民から通報などされたら
逮捕されるんじゃないかと思うと
はやく出ていってあげたいんです。

このままお金もないのに家出して
途中で野垂れ死にしたとしたら
それはそれで運命ということで
受け止めようと思います。

が、自ら命を絶つような真似は
したくありません。
自分で自分を殺したくありません。

どうしたらいいかわかりません。
お金がないので
一人暮らしをはじめようにもできません。
お金を貯めようにも、普通の企業での仕事がわたしには厳しいので
なかなか働き口も見つかりません。

とりあえず今日の夜中になったら
家出はしようと思っています。
もうつらいです。
生きていく方法があるのかないのかわかりません。
ないのであればすーっと諦めて
死にたいのですが
あるのであれば頑張って生きたいです。

親元に絶対に帰らずに
17歳未成年の女性が
この先生きていく方法はないですか。

A 回答 (6件)

夜中に制服でうろうろしたら 警察ではなく 悪い人に捕まって強姦されますよ。

    • good
    • 4

ここの回答の信ぴょう性は「〜と聞きました」と同レベルです。


本当に困っているなら、該当組織に「自分で」問い合わせ、現状で困っていることを「自分の言葉で」訴えましょう。
    • good
    • 0

親の虐待があればうろうろしなくても昼間警察に行って


相談すれば、児童相談所を紹介してくれますよ。
今度は全く自由のない保護施設で暮らすことになるけどね。
    • good
    • 0

警察に捕まると、結局親を呼ばれます。


なので意味ないですね。

もう少し、僕が若くてツイッターで見かけたら、未成年者略取も辞さないで家泊まってく?
とか誘ってしまいそうになりますが、残念ながら今更17歳に興味もないので、残念ですが・・・

今時働くにしろ何にしろ、マイナンバーなしには生きられません。

ま~唯一誰かと結婚するという手がありますが・・・

あまりお勧めしません。
    • good
    • 0

こちらにチャント相談したほうが良いです。


http://www.mhlw.go.jp/bunya/koyoukintou/gyakutai/
    • good
    • 2

いろいろな相談窓口があります。


http://sukkiri-blog.com/sos-link
未成年も相談に乗ってくれます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!