dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校生で喧嘩で人殴った場合どんな対応をうけるのでしょうか?

A 回答 (8件)

怪我の程度によるが、



100万位の示談で済むのでは。
加害者の親に請求が行くね~
    • good
    • 0

今の親は裁判しますよ。

    • good
    • 0

校則を読んでください


事情にもよりますが傷害事件ですので起訴されれば普通は退学
不起訴の場合は停学2週間程度でしょうか
反省文原稿用紙100枚
ふざけた記述だったらさらに停学2週間
停学3回目で退学です
    • good
    • 1

捕まったら


死刑も覚悟して下さい。
    • good
    • 1

暴行罪ですね。

    • good
    • 0

殴り返される。

    • good
    • 1

警察で補導される


 ・数時間の事情聴取とよばれる取り調べをうける
 ・全指の指紋をとられる
 ・親が警察からよびだしをくらう
 ・類似の事件があれば参考人としてよばれる場合もある
 ・悪質な場合は、鑑別所、さらには少年院に入院
    • good
    • 0

警察に捕まる

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています