dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

これは逮捕されてしまうのでしょうか?
私の男友達の話です。
ツイッターのDMで未成年の子と下ネタを話していたそうです。
男友達からざっと聞いただけなので詳しくは分からないのですが、数日後にAさんから「警察に通報した」と連絡が入ったそうです。
男友達は複数人の方とやり取りしていたみたいでBさんが「警察が駅でこの人と話したことある?など聞いてきて顔写真を見せてきた」と連絡が入ったそうです。
未成年と下ネタを話したらここまで捜査されてしまうのでしょうか?
本人曰く、画像のやり取りや実際に会ったことはないと言っていました。
こういうのに詳しい方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

警察はそんなに暇ではありません。

AとかBは、その未成年の子たちでしょ。

その男友達がしつこいんじゃないですかね。
それで警察を持ち出して追っ払おうとしてるのでは。

それにしても、複数の未成年と下ネタですか。

寂しい人ですね。
その男友達は。
    • 0

話を面白おかしく広げるために、作り話をしたのでは?

ツイッターで下ネタなんて、しょっちゅうやっていることでしょう。
警察はそんな暇ではありません。
    • 0

されませんよ。

ロリの写真を手に入れたり、拡散したり売ることを前提で所持してないなら大丈夫です。
そこで援交の話が出てくると微妙ですかね。
その女子がそういう行為をしていて補導されたりしたら履歴から聴取は受けるかもしれませんが、何も無ければ大丈夫です。

ストーカーは別ですよ。
    • 0

警察も人手不足です。

そんなコトしてる暇なしです笑っ
    • 0

最近多いのが、裏垢を作って、卑猥投稿を繰り返す、JK、JD、です。

約一ヶ月で、取り締まり凍結されてますが。ここにアクセスして、やり取りすると、投稿を助長したとして、わいせつ罪幇助になります。つまり取締の対象です。

ゆえに、県条例などで、罰金があれば、支払い対象にもなるので、気をつけることですよ。
    • 0