アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年に別れた元彼氏のことです。 私は40代のバツのある女です。元彼は50代です。別れの理由はささいなすれ違いです。普通なら謝ることなのに謝らない・自分の非を認めることが出来ない人で。ささいなすれ違いに対しても逆ギレするなど。私がそれにストレスが溜まり、元彼のプライドを傷付けることを言ってしまい一方的に去年の9月に別れを告げられました。元彼はLINEもブロック、メールも受信拒否してました。
ずっとSNSもしない…って言うてたのに、元彼はFacebookにアカウントを作って、私との共通の知人とお友達になってます。
私はLINEもメールも拒否されてるしらFacebookもブロックされたら悲しいんで、Facebookは私からブロックしてます。



私は交際中に67kgの体重があり、ぽっちゃり体型でした。
元彼には「痩せろ!」って言われましたが。
お別れした去年の9月から、現在も糖質制限ダイエットを続けて18kgの減量に成功して、49kgのスリムな体型に一年弱で変わりました。
私はいろいろな行く先々で、「胸はグラマラスなまんま、めっちゃ綺麗に痩せたね〜。」ってお友達に誉められます。

その元彼ですが、約一週間前に共通の知人のバンドのライブに観に来てました。

元彼は、痩せた私の姿にびっくりしていたかもしれません。

最初は遠巻きに私の姿を見てた…って、隣にいる娘が彼のことを言ってました。
その後、元彼は私の視界に入る位置に演奏を聴いてましたが。
最後は私の一人挟んだ、隣に座ってました。

私のことが大嫌いで別れてるのに、なんで話し掛けないのに近くに寄って来るんでしょう。

私は拒絶されてるし、周りに友人がいたりで、元彼には挨拶もお話しもせずじまいでした。

数日後にまだ携帯のメールは拒否されているんで。タブレットから元彼には。
「あなたが痩せろ…って言うてくれたおかげで。私は67kgから48kgに痩せることが出来ました。痩せた私の姿を遠巻きに見てもらえて良かったです。ありがとうございます。
これで一区切りがついたんで。もっと優しい人を探します。」って言うメールを送りました。

元彼はどんな気持ちでしょうか?

「去年に別れた元彼氏のことです。  私は4」の質問画像

A 回答 (4件)

元彼に悔しがってほしい、とか、


痩せたことを褒めてほしい、とか、
あるいは惚れ直してほしい、とか、
そういうあなたの気持ちが出過ぎてますね。

元彼がどう思ったかは誰もわかりませんが、
あなたに対する未練がないとしたら、それこそ失笑ものだと思います。

あなたは元彼を変に意識しすぎていますね。

キレイになったのですからあなたも元彼のことなど忘れた方がいいです。

痩せていようが太っていようが、あなたはあなたです。
痩せたことに対して過剰な自信を持つと、
太ったときにまた過剰に自信を喪失してしまいます。
痩せた事実を過剰評価しないようにしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一番、的を得たご回答ありがとうございます。
今後の課題までアドバイスをいただきました。
痩せようが太ってようが、私は私なんです。
そんなことを気にしない人が良いですね。

お礼日時:2016/07/26 14:06

以下二通りの意見。




あー!なんてこったい、痩せて綺麗になっとるやんけ〜、バカバカバカ俺のバカ!でかい魚逃してしもうた、大後悔時代に突入した!



ん?なんだあいつ?俺を意識してやがる。チラチラ見てる。
本当執念深い女だなぁー、怖いし別れて良かったよ。


どちらかだと思います。
けど本当は彼しかわからないです。
    • good
    • 1

「逃がした魚は大きかった」とでも思ってるでしょうね



別れたんですからもうこれ以上は関わらなくて良いのでは?
    • good
    • 1

痩せた姿を見て、惚れなおしたのではないのでしょうか。


タブレットで送った言葉には元カレは、「後悔したな」とか、「何で別れてしまったんやろ」と言う気持ちでいっぱいだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!