アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カゴテリー違いかもしれませんが?画面の下にあるスタートの右側にある、マイクロソフトのIME2000がPCを使っている時時々消えます。エクセル・ワード使っている時に消えます。インターネット使っている時も消えたりします。何が原因なにか分りますか?再起動したらまた、出て来ますが、資料を作っている時再起動ばかりしていては、仕事がはかどりません、再起動なしで直す方法ありますか?分らない字や記号もよく使うのでお願いします。

A 回答 (2件)

おはようございます。

IMEのプロパティの「ツールバー」タブのIMEツールバーの表示方法で直接入力のときツールバーを隠すにチェックが入っていませんか?
または、コントロールパネルのキーボードを拓いて「入力ロケール」タブの下”タスクバーにインジケータを表示する”のチェックを入れたりOK、外してOKで治ることもあるようです。(私の場合はこれで治りましたが」

この回答への補足

お返事、ありがとうございます。IMEのプロパティの「ツールバー」タブのIMEツールバーの表示方法で直接入力のときツールバーを隠すにチェックが入っていいません。いつもそれをチエックしています。コントロールパネルのキーボードを拓いて「入力ロケール」タブの下”タスクバーにインジケータを表示する”のチェックを入れたりOK、外してOKで治ることもあるそうですが、sankra様はいつもはタスクバーにインジケータを表示する”のチェックは入れていますか?外していますか?私のPC今みましたらチエックが入いています。よかったら参考のために教えてください。

• 0

補足が遅れてすみません。

今確認したら入ってます。
作業後、再起動で以後誤作動していません。
 下記URLを参考にしてみてください。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お礼の返事遅くなってすいませんでした。やって見ました。上手くいきました。助かりました、ありがとうございました。