プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

9月にタイへ行くため、
タイ航空のサイトで航空券を取ろうとしているのですが、
行きの成田からバンコクは4万くらいするのに、帰りのバンコクから成田は1万円台なのはなぜですか? 見方が間違ってる?!

A 回答 (3件)

↓のNo.1です。

お礼ありがとうございます。気付いてしまったので即レス。

TGはLCCでない割には片道航空券が極めて安価です。
普通レガシーキャリア(LCCでない昔ながらの日本でいうJALとかANAのような航空会社)は
片道航空券はとても高価で、国際線は往復で買う方がずっと安いことが普通です。

試しにJALやANAで片道航空券の料金検索してみてください。
ビジネスクラス??と思うようなエコノミーの料金が出てきます(笑)

補足しますが、日本籍の人がタイにVISA無しで入国する場合の入国要件はタイ政府観光庁によると
http://www.thailandtravel.or.jp/about/basic.html
1.タイ入国後30日(29泊30日)以内の観光目的の滞在
2.往復の航空券又は他国へ出国する航空券等を所持している
3.パスポートの残存期間は6ヶ月以上

VISAを取っていれば話は若干変わるかもしれませんが、
VISA無しだと片道航空券だと入国できない可能性ありますよ。
最近タイの入国以前よりルール通りすいるらしいので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!そうなんですか!スカイスキャナーのサイトでANAがかなり高くてビジネスクラスの料金だと思ってました。。 
さきほど無事航空券購入しました。
関空-バンコクとの往復で5万ちょっと、成田-バンコク-関空着で4万4千円でした!思った以上に安くて助かりました。

お礼日時:2016/07/22 16:43

日本発券は日本の物価に合わせて料金設定


海外発券は海外の物価に合わせて料金設定してるからです

よって遠隔地へ行くときは往復でも海外発券タイプを購入した方が安いのは当然です
    • good
    • 0

TG(タイ国際航空)のホームページでしょうか?



適当な日付で片道航空券の値段を検索したら、
例えば東京→バンコクと検索すると日本円建て(\マークが金額の上に出ています)、
バンコク→東京とするとタイバーツ建て(タイバーツのマークが金額の上に出ています)です。

なのでバンコク→東京も1万円バーツ台=3万円台位ですよ。
※1バーツは今3円ちょっとです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。。ありがとうございます! とりあえず1人分の往復の予約をしたところ5万円ちょっとで予約できたのもあり、帰りってそんな安いの!?とアタフタしていました。往復予約はこんなに安くなるということなんでしょうか。

お礼日時:2016/07/22 16:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!