アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とうとう?日本でも始まりましたね。
けど、見てて思うのは危険!!!!
やらない人にとっては、迷惑と思うのは私だけでしょうか?
夢中になり過ぎないで欲しいの一言です。
皆さんは何を思いますか?

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    皆さんへ。
    沢山の回答有難う御座いました。
    かなりの反響+他の方も多数質問していますね。
    今後、事故が起きない事を祈りつつ、締切ます。

      補足日時:2016/07/25 14:32

A 回答 (7件)

こんばんは。


始まってしまいましたね。
私もやらない派(スマホなしで、やれない派?)なので、感心しません。
自己責任、といっても、結局そうはならないでしょうし。
何か、新たなゲームが出るたび過熱し過ぎとなり、不思議に思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネコさん有難う御座います。

何してても構いませんが、兎に角迷惑掛けないで欲しいだけなんですよね〜〜私は……

お礼日時:2016/07/22 19:30

個人的には(スマホはもっていますが)そういうゲームはいっさいやりません。

ポケモンGOは私がやらないだけでなく、こどもにも「家では禁止、お父さん(私)のスマホではやらせない」と宣言してあります。

でも、はっきり言って過剰反応過ぎます。昨日はテレビでずっと、ポケモンGOの話題をやっていました。
仕事をしながら眺めていましたが、実にくだらない内容ばかりで、有意義な情報だったのは
・鳥取砂丘事務所の中に人が勝手に入ったので、今後は検討するということ
・原爆資料館の中では禁止にしたい、と資料館の方が言っていたこと
ぐらいでしょう。

テレビで「ああ、画面を見ながら横断歩道を渡りきってしまいました!これは危ない!!」なんていつものごとくやっていましたが、あれがポケモンGOだとどうしてわかるんでしょうか?イメージが先走りすぎです。そもそも政府が注意を呼びかけるなんて、全体主義的じゃありませんか、ビッグブラザーじゃないんですから・・

むしろ、そちらのほうがゾッとします。

日本は全体的に過剰反応すぎます。見ていてください。みんな3ヶ月もしないうちに飽きますよ。

ついでにいえば、普通に画面を眺めていたりLINEなどでの「歩きスマホ」よりも、ポケモンGOの歩きスマホのほうがよほどましです。
なぜなら、普通の「歩きスマホ」だと画面には周囲の情報がまったく写らないのにたいして、ポケモンGOはカメラで周囲の状況をとって画面で見えるからです。

歩きスマホになるにしても、いままでのほうがずっと危ないんです。過剰反応しすぎです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

確かに『画面見ながら〜』は、は固定観念ですよね。
過剰反応ですね。
まぁ、危険には変わらないので、やる方は一度痛い目に合わないと、分からないのかもしれないです。

お礼日時:2016/07/23 07:57

私も迷惑なアプリだと思います。



母や祖母など老人が外で歩きスマホでポケモンに夢中になってる人に
衝突されて転倒などして怪我しないか心配です。 <まだ怪我で済めばいいですが・・・

ポケモンの機能で歩いてるのを感知したら作動しないなど
何かブレーキとなる機能を搭載するべきだと思います。
人間冷静な時は危険だから気をつけようと思っていても
いざプレイすると夢中になり周りへの注意を怠る人も多いと思いますから・・・

ちなみに本人が怪我したり事故によりどうなろうと私は本人の意思を尊重します。
ただ、他人に怪我させる事は十分あり得る事で迷惑としか思えません。
ポケモンだけではなく歩きスマホ自体機器側でできない仕様になる事を祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

そうなんですわポケモンに限らず『歩き◯◯』が怖い。
自転車で、猛スピードて何か操作しながら、すり抜けた時は怖いです。
気をつけろ、、、って言う前に行っちゃうから、時はどうしようもない⇩⇩⇩

お礼日時:2016/07/23 01:18

危険さは目に見えていますね。



自転車に乗りながらプレイする人も出るでしょう。
もちろん違法です。
警察は是非、集中取り締まりをしていただきたい。

歩きながらプレイして、道路の下に落ちる人とかも。
ベビーカーを押しながらの人もいますね。
赤ちゃんを落下させたくなければ、やらないことですね。

横断歩道の信号が赤でも渡ろうとする奴。
観光地で高齢者にアタックする男性アスリート。
相撲取りにはもう、絶対にやってほしくないね。

もう、文句しか浮かばないよ。
これ作った会社はきっと、将来ものすごい賠償額を請求されると思うね。
しかしいかな会社が損をしたとて、怪我したり、下手すれば亡くなってしまった方は戻ってこないんだよね。

アジア人はみんな、自制力が少ないから。
日本でも、その他の国でも、相当な被害が出るよ。
目に見えてるんだから、さっさと止めてほしいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

まだ怪我で済めば文句も言えるんですが、死亡してしまったら、文句さえ言えないですよね。
兎に角、何するのも自由ですが、周りの事も考えて欲しいの一言です。

※ポケモンGOを、やる方がコレを見ていたら充分気を付けてください。

お礼日時:2016/07/22 21:01

当人だけが危険なのは構わないが、それによって周りの人々まで危険に晒すことになれば確かに迷惑ですね。


危険に晒すことになれば、の話ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

そうなんです。
本人が勝手に自爆してくれるんなら何も言いません。
自業自得ですから。
ただ、周りを巻き込まないで欲しいですね。

お礼日時:2016/07/22 20:56

インストールできたけど、外へ出て歩き回らないと


ゲームが進まないなんて耐えられない。しんどい。一銭にも
ならん。熱中症になっちまう。みなさんお元気です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

確かに歩き回る必要が有りますね。
元気じゃないと出来ませんね。

お礼日時:2016/07/22 19:34

それは、使う側のマナーの問題です。


自分が迷惑な目に遭ったらしっかりしかりましょう。
逆ギレされるかもしれないですがね…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速回答有難う御座います。

確かに逆ギレされそう……
怖いよ〜〜(T . T)

お礼日時:2016/07/22 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!