電子書籍の厳選無料作品が豊富!

http://www.3knot-days.com/?p=3115
こちらのページにあるコールマンのテントはなんという名前(型番)ですか?
BOSCOというキャンプ場のレンタル品な筈ですが…
単に行ったことがあってご存知のかたも含め、ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

余計なお節介です。



ボスコオートキャンプベースをチョッチ検索してみました。

気になったのは川沿いを主体としたキャンプ場ってところでした。
雨が降ると川は激変します。

実際に行った事のない所なので地図上では判断できないとブログなどを漁るとありました。

http://www.shizengate.com/campsite/content/bosco …

丁寧に各サイトの説明もされています。
川も想像を遥に下にいく小川でした。

でも油断禁物です。
こういった小川でもゲリラ豪雨の時は凶暴になるから川辺にテントを張らないことが鉄則です。
雨が降り始めたら車に荷物を積んでいつでも脱出できる心構えをしてください。
とはいえ危険になればキャンプ場の職員が駆け回って知らせてくるからその指示を守ればいいのです。
最近はアメダスとかの整備もよくなって事前に予想できるから便利です。

大概の必要なものは現地調達できるけど、キャンプ場からコンビニなどには30分くらい掛かるのでチェックインする前に足りなそうなものは買っておくほうがいいでしょう。

ブログにちらっと書いてあったけどヤマビルが出没する様なので塩も余分に持っていった方が良いかなと…
後、子供連れならジュースなどを狙ってスズメバチさんが来ることがあります。
ですからゴキジェットなどのスプレー殺虫剤を持っていった方が安心でしょう。
ゴキジェットなどの強力噴射なのを勧めるのは風の影響で通常のキンチョールなどでは届かない事が多いからです。

管理つり場もあるし子供さんと安全に楽しいキャンプをしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大分遅れてすみません。
幸いにも当日はいい天気で川も穏やかでした。
ヒル対策は家族に引かれるほどしていったのですが、見かけませんでした。(良かったはずですが、少し残念?)
また行きたいなと思っています。ありがとうほざいました。

お礼日時:2016/08/22 20:24

どうしても型番が知りたいならBOSCOキャンプ場に問い合わせれば済むことですよね。



但しキャンプ場の職員がレンタル品の細かい型番まで把握しているかは分かりません。
レンタル品だから入れ替えもあるだろうし。

で型番知って何がしたいの?
個人的には設営が簡単な典型的なドーム型テントだからレンタルテントに採用したんだと思うけどね。
まぁドーム型テントの組み立てなんぞは説明書どおりやれば楽勝って事なんだが、実際は何でできないの?何故に余計な事を あちゃーどこにポールを突っ込むんだよと傍から見ていると驚愕の惨状を目撃する事に。
ギャアギャア煩いし、人間が出来ていないのでちゃっちゃと手伝って静かにさせるのを優先します。

テントの設営方法 「タフワイドドームⅣ/300」 | コールマン

まぁ若干型式が違おうとやることは同じです。

しかしメーカーもなんて親切になったんだろう…インターネットの普及のお陰でこんな動画もすぐ手に入るんだね。
昔は試行錯誤で経験値をあげるしかなかったけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
初心者なので「これだ!」と判った方が安心できたので…
動画も見て予習して怖がらず行ってきたいと思います。

お礼日時:2016/07/23 12:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!