電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんこんちきちきこんにちブゥ

お弁当・・・それは・・・・なんだろぉブゥ?

ところで、きょうスーパーでお弁当買って食べたんだけど
レジで、お箸いくつ必要ですか?と尋ねられたブゥ

子ブたんは、資源を大切にする、地球にやさしい子ブタなので、いらないブゥと返事したんだけど、
子ブたんハウスに戻ってきて、お弁当たべながら、ふと思ったブゥ

あのとき、お箸100本ほしいブゥ、と返事していたら、どうなっていたブゥ????

そこで、子ブたんから、みなさんにアンケブゥ

お弁当を2個買った場合、
お箸いくつ必要ですか?と尋ねられたとき、
何本までなら、許されると思うですか?

美奈みな未菜みな美菜さまの客観的な判断で、独善的な回答をお願いするブゥ

「お弁当ブゥ」の質問画像

A 回答 (11件中1~10件)

こんばんは。



>美奈みな未菜みな美菜さまの客観的な判断で、独善的な回答をお願いするブゥ

素人なので、素人回答します。
美奈みな未菜みな美菜、これは5人ですか?それとも、みなは同一人物で4人ですか?

>お弁当を2個買った場合、
>お箸いくつ必要ですか?と尋ねられたとき、
>何本までなら、許されると思うですか?

僕は、コンビニでは、弁当1個買って箸を余分に2、3本ちょうだいという人がいて、3、4本付けていたので、2個の場合は6から8本までなら言い方により付けます。つまり、回答は独善ではなく8膳ですね。

>きょうスーパーでお弁当買って食べたんだけど
>レジで、お箸いくつ必要ですか?と尋ねられたブゥ

スーパーの人は聞き方が悪いですね。「お箸お付けしましょうか」と聞けば、基本的に一膳で済むのです。たまに、余分に何本かちょうだいという人もいますが。
今までに、「お箸お付けしましょうか」と聞いたら、「お前、俺に手で食え言うんか!」と言われたことありますよ。次から同じ人が来たときは、「お箸お付けしておきました」と言ったら、突っ掛かって来ませんでしたね。
その前にこの人は、「お弁当温めましょうか」と聞いたら、「お前、俺に冷たい弁当でも食っとけ言うのか」と言われましたよ。次からは、「お弁当温めておきますね」と言ったら、何も言って来ませんでしたね。たまに温めなくてもいいときがあって、そのときは「今日は温めなくていい」と言って来ますね。
まだまだ色んな話ありますよ。明るいときはいいのですが、日が落ちると比較的治安の悪い場所にあったので、事件とかトラブルとかよくありますね。とにかく変な客いっぱい。
夜8時半頃に、路上強盗にやられたと言って、血だらけで助け求めに来た二十代後半の真面目そうなサラリーマンとか・・・・・・。長くなるのでこの辺で。続きは気が向いたときに同じくWebで。

あ、マイアリーノ正体を現しましたね。
COMME CA ISMでも仕事をしていたとは。
「お弁当ブゥ」の回答画像9
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プンプン

お弁当、お弁当、うれしぃブゥ

>素人なので、素人回答します。

素人回答は、いらないですブゥ
子ブたんに意地悪かいとうするのはやめてほしいですブゥ

>「お前、俺に手で食え言うんか!」と言われたことありますよ。

なんで、手を使うんだぁブゥ
ワンちゃんのように、食べるんだぁブゥ・・・と言わなかったの?

>「お前、俺に冷たい弁当でも食っとけ言うのか」と言われましたよ。

なんで、僕の懐にいれて、羊肌で温めてあげるブゥ・・・といわなかったの?

>続きは気が向いたときに同じくWebで。

二度と気が向かないことを、望んでいるのは子ブたんだけじゃないと思うブゥ

>あ、マイアリーノ正体を現しましたね。
>COMME CA ISMでも仕事をしていたとは。

いまごろなにを言ってるブゥですか?
4年前の話ですブゥ
子ブたんも4歳ですブゥ

お礼日時:2016/07/24 10:58

「チキチキバンバンコンバンブー!!」( ゚д゚)/


「いい加減にしろ、コンチキショー!!」ヾ(゚д゚ )
「…………………………………………えっ!?」(; ゚д゚)/
「間を開けるんじゃねーよ、滑ったみたいだろ!!」ヾ(゚Д゚ ;)

>お弁当・・・それは・・・・なんだろぉブゥ?

お弁当、それは君が見た光、僕が見た希望。
お弁当、それはふれあいの心、幸せの青い雲…。

「♪青雲…!!」( ゚д゚)/
「なんのコマーシャルだよ!?」ヾ(゚д゚ )

>何本までなら、許されると思うですか?

「弁当を2個買ったのなら、2膳が自然!!」( ゚д゚)/
「まあ、そうだろうな!!」ヾ(゚д゚ )
「2膳と4膳を足すと、6膳ということに!!」( ゚д゚)/
「なんでそうなるんだよ!?」ヾ(゚д゚ )不4膳だろ!!

「子ブタんの場合は、零膳です!!」( ゚д゚)/
「なんでだよ!?」ヾ(゚д゚ )
「『地球にやさしい』というのが偽善だから!!」( ゚д゚)/
「うまい!!…座布団一枚さしあげて!!」ヾ(゚д゚ )
「ご零膳には、青雲!!」( ゚д゚)/
「よし、もう一枚さしあげて!!」ヾ(゚д゚ )
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どう思う?

お弁当、お弁当、うれしぃブゥ

>お弁当、それは君が見た光、僕が見た希望。
>お弁当、それはふれあいの心、幸せの青い雲…。

どんな希望を見たのか知らないけど、じぇったぁい、じぇったぁい、子ブたんのお弁当をあげないブゥ
ふれあいの心がないといわれても、じぇったぁい、じぇったぁい、子ブたんのお弁当をあげないブゥ
よたさん、ろりさん、幸せの青い雲は見えるブゥ?

>「『地球にやさしい』というのが偽善だから!!」( ゚д゚)/

じゃ、いまから、宇宙にやさしい子ブたんにするブゥ

お礼日時:2016/07/28 13:18

こんにちは。


子ブたん、とにかくありがとうございます。

>素人回答は、いらないですブゥ
>子ブたんに意地悪かいとうするのはやめてほしいですブゥ

素人回答≠意地悪かいとう
素人回答=命快答:命をかけた気持ちいいーですわ回答

>なんで、手を使うんだぁブゥ
>ワンちゃんのように、食べるんだぁブゥ・・・と言わなかったの?

機会があれば、「子ブたんのように食べればよいのです」と言ってみます。
その前に、箸を両鼻にブチ込んでやります。だから、付けるお箸は二膳ということですね。

>なんで、僕の懐にいれて、羊肌で温めてあげるブゥ・・・といわなかったの?

羊肌が何℃なのか知らなかったのです。
臭くなって食えたもんじゃなくなるかもしれませんよ。

>二度と気が向かないことを、望んでいるのは子ブたんだけじゃないと思うブゥ

もっと凄いというか酷いというか・・・・・・ま、動画でも観ておいてください。

この質問の今回のおまけ動画

https://www.youtube.com/playlist?list=PLdR9pYcVE …
これはまだマシですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

お弁当、お弁当、うれしぃブゥ

子ブたん、いまおなかが空いてるですブゥ
至急、お弁当の差し入れをお願いするブゥ

>素人回答=命快答:命をかけた気持ちいいーですわ回答

かってに、子ブたんの命をかけないでくださいブゥ

>臭くなって食えたもんじゃなくなるかもしれませんよ。

子ブたんが食べるお弁当じゃないから、どうでもいいブゥ

>もっと凄いというか酷いというか・・・・・・ま、動画でも観ておいてください。

見ないブゥ

お礼日時:2016/07/27 16:59

ダメよ、子ブたん、レジのお姉さんを困らせては・・・・・・スーパーの店長さんは羊たんで、レジのお姉さんの恋人なの。

レジのお姉さんが勝手にお箸をお客さんに沢山渡したら、他のレジのお姉さんやおばたんたちが怒って「店長さんと仲良しだから勝手してる!」ってお姉さんを虐めますよ。
それはともかく、
お客さんの中にはお箸を何本もくれっていう人はいるでしょうね。それぞれ常識の範囲というのを考えてと思います。スーパーに置いてあるビニール袋やナイロン紐をたっくさん持って帰る人もいるし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お弁当、お弁当、うれしぃブゥ

>スーパーの店長さんは羊たんで、レジのお姉さんの恋人なの。

そんなことないブゥ
だって、羊たんは、へんな羊だから、わかくてきれいなおねぇさんの恋人になれないブゥ

でも、わかくてきれいなおねぇさんがいじめられるのは、いやブゥ
だから、子ブたんは、おねぇさんを困らせること言わないですブゥ

>スーパーに置いてあるビニール袋やナイロン紐をたっくさん持って帰る人もいるし。

食べてもおいしくないから、子ブたん持って帰らないですブゥ

お礼日時:2016/07/24 10:51

10本くらいかな。

団体さんでお弁当たべてるとこ想像できる限度の人数。個人的には。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お弁当、お弁当、うれしぃブゥ

10本が出たブゥ

お礼日時:2016/07/24 10:47

こんばんは


おっべんと、おっべんと、うっれしぃーいなぁ
けちゃぁっぷだったらぁでぇるぅもぉんてぇぇ
Q;あのとき、お箸100本ほしいブゥ、と返事していたら、どうなっていたブゥ????
A;味噌汁で顔洗って出直してこぉーいと言われたでぇすぅ
Q2;お弁当を2個買った場合、
お箸いくつ必要ですか?と尋ねられたとき、
何本までなら、許されると思うですか?
A;4人家族だから4本くださいって言えば4本くらいはOKぇローラだよぉ
トラちゃんって言う子ブたんはきゃわいいけどぉ
はげとらいう子ブたんはきゃわいくないのだぁお
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

お弁当、お弁当、うれしぃブゥ

>A;味噌汁で顔洗って出直してこぉーいと言われたでぇすぅ

サービスで、味噌汁くれるブゥ
お味噌汁のサービスうれブゥ、うれブゥ

>トラちゃんって言う子ブたんはきゃわいいけどぉ
>はげとらいう子ブたんはきゃわいくないのだぁお

どっちも子ブたんは、嘘ついてないブゥ
子ブたんは、正直子ブタブゥ

お礼日時:2016/07/24 10:46

四膳まででしょうね。


ただ“四膳下さい”と言ったら、弁当2個を家族4人で食べるんだぁー・・・みたいに思われて、一杯のかけそばのようで不憫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

お弁当、お弁当、うれしぃブゥ

>四膳まででしょうね。

100本は、多すぎるブゥ?
なら、いくつ必要ブゥなんてきかなきゃいいブゥ

お礼日時:2016/07/24 10:43

常識的には二膳かなと思います。

屋外で食べてて箸を落っことした時の事考えるともう一膳・・と思うけど、まぁ二膳で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

お弁当、お弁当、うれしぃブゥ

>常識的には二膳かなと思います。

でも、子ブたんは、レジのわかくてきれいなおねぇさんの困った顔も見てみたいですブゥ
Qたん、子ブたんはわるい子ブタですか?

お礼日時:2016/07/23 17:51

4本ですかね。

(2膳です。)前に、レジ袋を5枚程欲しいと言った時にはくれました。あ、あとイラスト可愛いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

お弁当、お弁当、うれしぃブゥ

>4本ですかね。

100本は、ダメブゥかぁ

>あ、あとイラスト可愛いですね。

子ブたんは、いつもかわいいですブゥ

お礼日時:2016/07/23 17:47

ブゥさん、どうもこんにちは。



>お弁当を2個買った場合、
>お箸いくつ必要ですか?と尋ねられたとき、
>何本までなら、許されると思うですか?

1つの弁当を2人で食べるのなら、
4本までではないでしょうか。

彼氏、彼女、旦那さん、奥さんと
2人で1つの弁当を食べるのなら、
4本まで許せるのはないでしょうか。

最も1つの弁当を1人で食べるのなら、
2本で済むと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

お弁当、お弁当、うれしぃブゥ

>4本まで許せるのはないでしょうか。

そうなの・・・・

>最も1つの弁当を1人で食べるのなら、

ごめんブゥ
子ブたん、1人でお弁当、お弁当2つ食べちゃったブゥ

お礼日時:2016/07/23 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!