アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問タイトルのとおりです。
こうなった経緯とか理由は聞かずに、現在の状況で判断し、イエスかノーで回答お願いします。

A 回答 (8件)

人によります。



が、やはり交際経験が多い方を選んだ方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりそうですよね・・・

お礼日時:2016/07/27 21:53

厚生年金有りの仕事に


ついてるなら大丈夫
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
回答者様は収入が安定していれば、誰でもいいのですか?

お礼日時:2016/07/27 21:55

交際経験がないという事実自体は、結婚相手の対象外ではないと思います。


けれど、交際経験がないことを必要以上に気にしすぎて卑屈になっていたりとか、何か失敗をした時に全ての原因を交際経験がないせいにするなど、性格をこじらせていたら問題だと思います。
男性女性関係なく普通に人付き合いができるようでしたら大丈夫だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
見合いですべて一回目で断られていますが、自分は女性と付き合ったことがないから仕方がない、と自分なりにポジティブな理由づけをしていますが、それもダメなんでしょうか。

お礼日時:2016/07/27 21:57

そこ以外のスペック次第だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
スペックうんぬんではなく、直感でイエスかノーかで答えてほしかったです。

お礼日時:2016/07/27 21:59

親戚のおじさんは50近くに成って見合いで結婚。

何やかんやで今90ですが、御夫婦揃って健在。お相手も同じ様な奥手の女性でした。

充分「有り」。但し、本人にその気が有る場合のみ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そのおじさんは50近くになるまで、女性と付き合ったことはおろか会話もほとんどしてこなかった人でしょうか?
それならすごいです。

お礼日時:2016/07/27 22:00

>スペックうんぬんではなく、直感でイエスかノーかで答えてほしかったです。



結婚なんて一生をかける相手に「直感」は、失礼ではないかと思いまして。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。
結婚するかしないかというわけではなくて、見合いするとき相手の情報が「交際経験なし」しか分からないとしたら、会うかどうかでいいです。

お礼日時:2016/07/27 23:51

>見合いするとき相手の情報が「交際経験なし」しか分からないとしたら、会うかどうかでいいです。



申し訳ないですが、この設定はあり得ないですよ。
お見合いする時なんて、就職活動以上の個人情報を相手に渡すのが普通です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重ね重ねすみません。

見合いでもなく、ただ単に人に聞かれただけだと思ってください。そこまで重く考えないでください。

お礼日時:2016/07/28 23:12

>見合いでもなく、ただ単に人に聞かれただけだと思ってください。

そこまで重く考えないでください。

だとしたら話がループして申し訳ないのですが、そこ以外のスペック次第だと思います。
男性は髪の量や過去の交際経験を悲壮なまでに気にしますが、女性側の意見としては、男性の過去の交際経験は並外れて多い場合を除いてさほど関心はありません。
関心のないことを根掘り葉掘り聞かれても正直困る、というのが回答です。

なおお見合いで断られるのは、交際経験がないというのも多少はあるでしょうが、主たる原因は別にあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

特に根掘り葉掘り聞くつもりはありません。答えたくないのなら、無視してもらってけっこうです。

お礼日時:2016/07/29 00:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!