プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

布を黒く染めるにはどうしたらいいですか

A 回答 (3件)

黒色の染料を使いましょう。



https://www.google.co.jp/webhp?sourceid=chrome-i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います。早々購入出来ました。染めるのがたのしみです。

お礼日時:2016/07/30 12:58

染めようとする布の材質により、使用する染料が異なります。


「染める布の材質」を補足すると良い回答があるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

綿、ナイロン、ポリエステル、ポリウレタンを使った布と綿だけでは黒い染料の種類とか染め方が違ってきますか?

お礼日時:2016/07/28 07:08

繊維の種類により染料の種類を選択します。

下のURLをクリックして
参考にすると良いでしょう。

「市販の染料で染まる繊維と染まらない繊維は?」
http://rouranca.com/knit/senryou-kagaku

「ポリエステル用染料」
http://morio-hobby.com/?mode=cate&cbid=565183&cs …

複数の種類を混紡した繊維の場合は、下のURLをクリックして参考
にします。

「複合繊維素材用染料」
http://www.dik-k.co.jp/pages/multi.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!