電子書籍の厳選無料作品が豊富!

海外に比べると日本人は性について無知だと思いますか?それはいい事だと思いますか?

A 回答 (6件)

海外って広すぎて漠然としすぎて…



宗教的に厳しくて、とか文明の段階的に性に厳しい国もあるでしょうけど
狭い小屋や家、藁の住居の中で雑魚寝の子だくさん、親が隣でSEXしてる、という国もあるし
性行は早くからやってるけどきちんとした生殖や性の知識はないという国もあるでしょう。
まっとうな家の子の貞操は日本より厳しいけど、ボトム層は十代前半から売春、妊娠させられるような国もあります
性について無知でも10代で結婚するような国とか…

性をオープンで、隠して不幸な妊娠されるより早くに教育したりコンドームを配っていたアメリカだって
一部では、かえってマイナスだったのではということで
反対するムーブメントもあったりとか
映画やアニメなど子供に対する娯楽の性的表現は一層厳しい国もあります

ヨーロッパなどと比べて中絶率の高さを云々するデータもありますが
そもそもカトリック圏は日本と比べようもないぐらい宗教的に中絶のハードルが高いとか
堕胎薬が手に入りやすい国が会ったり
単純に性の知識の有無では比べようもないですね

ただ、日本でこれだけほとんどの人が教育を受けられる環境にありながら
妊娠のしくみさえロクに理解していない人がおおいこと。
このサイトでもたくさんみます。
見当違いな妊活、いつできた子供だろうか、妊娠の可能性はあるか…
そんな質問が絶えない。
これだけ教育が整っているのだからもうちょっと頑張って教育しようよ、とは思いますね
妊娠中の過ごし方、出産のリスク…。
そんなものも知らずにどうやったら中で○○ますかとか、どうやったら○を吹きますかとか
そんなことばかり熱心に研究してるのはどうだろうかね、って思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

知ろうとすれば知ることができる環境にありながら、知らないことは本人のせいではないもーんというスタンスの人が多すぎるんじゃないかと思います。

お礼日時:2016/07/25 07:49

2度目のROKABAURAです。


反論に応じるわけでは無いが コメントに興味を持ったので。

>人間の欲求を、動物的な本能と非動物的な本能と非本能に分類することができるでしょうか。

それは面白いかも。
欲望を 特に性欲を考えて それらで分類してみた。

非本能的欲望とは
生命の進化における原初の脳 もっぱら脳下垂体・脊髄・交感神経を中心として行われる ホルモン分泌・生体反応により 生体維持と種族維持のための生殖行為などを促すものであり 魚の排卵等を想像するとわかりやすい。
興奮すればエンドルフィンやドパミンを出し 体を活性化し意欲を持たせる。

動物的欲望とは 
大脳からの情報を元に 小脳・視床下部・脳下垂体を中心として行われる 狩り・食事・逃亡・喜怒哀楽に対応した欲望で 危険回避や捕食行為 生存競争などを促し  時に捕食された場合や非道い苦しみを感じると オピオイド等の分泌を促す判断を行う。
走って気持ちが良かったりするのもこれ。
若いころの性欲はこれらの働きが特に強いが 下の脳からの突っつきと上の脳の突っつきが成長期は余計に強いので 中間のこれがハジケルのだろう。 

非動物的欲望とは
大脳皮質が下の脳からの要求に答えるべく組み立てた欲望で 生活の中で「どうすれば快感を得られ どうなれば快感の状態でいられるか」を行う。
DVを受けても依存してしまったり 麻薬や覚醒剤に反応するのもここ。
夫婦生活を円満に満ち足りたものにしようとしたり 新しい快感を求めるのにも役立つ。
変態はそれが下の脳の求める範疇を超えてしまった連中なのかもしれない。

>そんな分類でたらめだと思います。

そうなんです これは思いついただけのデタラメです。
やってみたかっただけです。
申し訳ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遊んでくれてありがとー((●゚ν゚)

お礼日時:2016/07/25 18:46

ヨーロッパ、アメリカ、あたりよりは無知だと思います。

良くないことだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/07/25 12:28

日本人は普通を好む傾向が強く アブノーマルは毛嫌いされやすく 集団からあぶれると更に機会を失う。


だから広く知る者は稀で 無知といえる。

結果として流言や表面的な知識のみが取り上げられて 本質や意味が無視されることがあり 援助交際や売春ツアーなどが流行ると一斉に増えたりする。
これらは広く 実際の状況を知っておけば 犯罪や病気の危険があり 児童や哀れな人間を苦しめることも防げたはず。
だから 「知る」ことは良い。

しかし 性は動物的な本能に根ざしている。
カニバリズムやSMも そういった本能から来る快感を求める 原初の欲望だ。
それらに触れて感じても自分の信念や在り方で整理できるなら良いが MDSAや覚醒剤にハマる者が多いように それらのコントロールを失えば犯罪になるケースも多々ある。
だから「知らない」事は安全であり 良い。

知ることで愚か者は減り よりよく使う者も増えるだろうが 極悪人も増えるのだろう。
まあどのような知識もそうだが 悪用すれば極悪になり 善用すれば救いとなる。
知識そのもののせいではない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人間の欲求を、動物的な本能と非動物的な本能と非本能に分類することができるでしょうか。私はそんな分類でたらめだと思います。アブノーマルと覚醒剤を比べるのもおかしい。

お礼日時:2016/07/25 12:09

SEXとは、お互い愛しあった男女の最高の愛情表現である、ということを知らないのがほとんどみたい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですねー。それはまあ教育することではありませんが...。

お礼日時:2016/07/25 08:30

日本人は性については対しては無知と避ける風習が有ります。



それはあまり良いとは言えませんね、無知により性犯罪の一部も有りますから、性を避けることにより変な潜入かが 生れる場合もあります。

正しい性教育は必要だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大事なことですよねー。

お礼日時:2016/07/25 07:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!